2006年02月27日

乳歯ゲットならず・・・

もなか王子、乳歯がだんだん抜けてきております。
なのにまだ1本もゲットできず(泣)

王子はどうやら抜けた歯を飲み込む体質なのか、
単に小さくて私が見つけられないだけなのか、
とにかく歯がどこにもありません顔(汗)

最近はぬいぐるみをカジカジしていると
うっすら血がついていることがあり、
お口の中をチェックすると、もうすぐ抜けそう・・・って
歯があるのですが、グラグラしている歯を
無理やり引っこぬくのもどうかと思い、
じーっとその時を待っている次第であります(^_^;)



m060227.jpg



ニックネーム もっちー at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

初トリミング

昨日は外での初シャンプーに行って参りました!
暴れたりしないかなあとドキドキでしたが、予想外におとなしくてホッとしました。
でも実際のところは見るものすべてが初めてで、
こわくてじっとしているのがやっとだったのかもしれませんが。



m060226.jpg

シャンプー待ち中でちょっと不安な顔。




m060226.2.jpg

初めておヒゲを切ってもらいました。




m060226.3.jpg

あくびなんかしちゃって余裕だね〜。




m060226.4.jpg

ハッ!!こっち気づかれたあせあせ(飛び散る汗)




私に気づいても、クゥンクゥン鳴くこともなくおりこうさんでした♪
シャンプーしたてのもなかはアップルのいい香り〜揺れるハート
女の子みたいにかわいいリボンなんかつけてもらっちゃって、
思わず笑ってしまいましたよ。




m060226.5.jpg

それにしても似合わなすぎ(笑)



m060226.7.jpg

「オカマじゃないのよ♪」

いやいや、見るからにオカマですから・・・



m060226.6.jpg


バレバレです。

ニックネーム もっちー at 11:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

「フセ!」

もなかがやっと「フセ」を覚えました!
覚えるまでには、けっこう長いことかかったなあ(しみじみ・・・)
最初はかけ声だけで「フセ!フセ!」と言ってたんですけど、
いつまでたってもやってくれなかったんです。

で、手の動きをプラスすると覚えやすいって聞いたので、
それで実践してみたら効果あり♪
視覚的にも指示があったほうが、もなかにとってわかりやすかったみたい。
でもまだ完璧ではなくて、「フセ」の指示を出していないのに、
おやつ欲しさにフライングでフセをしちゃうので、
もう少し勉強です(^_^;)

それにしても、ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるので嬉しいなあ。



m060226.8.jpg

ニックネーム もっちー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

散歩デビュー??

ワクチンも終わっていよいよ散歩デビュー!
もなかを連れ出して、家の前で歩かせようとしたら・・・


一歩も動かない・・・顔(汗)
しかもコートを着せてるのにブルブル震えているので、
恐怖から震えがきている模様たらーっ(汗)



---5分後---

しばらくたってもウロウロする気配もなく、
1人ブルっているもなか。




まあ、初めての散歩はそんなもんだっていうからね。
また今度(^_^;)




m060226.9.jpg

「お外はキライでしゅ」
ニックネーム もっちー at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

眠いんです。

m060211.jpg




m060211.2.jpg




m060211.3.jpg



そして眠りについたもなたん・・・
ニックネーム もっちー at 22:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

長持ちオヤツみーつけた!

ガムってウニャウニャ噛んでいると結構すぐなくなりませんか?
もっと長持ちするものが欲しいな〜と思い、
今日は前々から気になっていたものを与えてみました。

それは「ひづめ」です!
これは長持ちしそう♪でももなかにはまだ早いかなーと思いつつ、
ペットショップの店員さんに聞いてみたら大丈夫とのことだったので、
早速買っちゃったのです。

感想はというと、やはりだてに「ひづめ」してるわけじゃないですね。
強いです。しぶといです。なかなか減りません。
1日中噛んでいてもなくなることはなさそうです顔(イヒヒ)



m060219.jpg

ほーら、オヤツだよん♪


m060219.3.jpg

もなか王子、どうですかい?


m060219.3.jpg

それはよかったよかった



同時に動画も撮りました!(おもしろ映像ではありませんが・・・)




ニックネーム もっちー at 23:14| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

目が離せない〜

いたずら盛りのもなたん。
最近は、洋服やタオルについているタグが気になるらしく、
タグを見つけたら集中攻撃!!!
気がつくと引きちぎっています。
誰かがいるときは食べないように気をつけてはいるのですが、
ひとりでお留守番している午前中はどうしようもないもんなあ・・・
いまのところは部屋が荒れてることはないので、
おとなしく寝ているんだと思いたいのですが。

当初はお留守番の時に悪さができないようにと、
もなかをゲージに入れておく予定だったのですが、
リビングでの自由な環境に味をしめて、おとなしく入ってくれない。
ゲージの中で過ごすのは夜寝るときだけ・・・

しかもちゃんと寝かしつけないとゲージに入ってくれないので、
小さいお子様のように毎晩寝かしつけているのであります。
眠くなったら自分からゲージに入ってくれるとかなり助かるんだけどなあたらーっ(汗)

みなさんのところは夜はどうしてますか??




m060215.jpg

そんないいコぶっても本性はバレてますよ。



m060215.2.jpg

ほら、出た。
ニックネーム もっちー at 00:40| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

病院へ

先週ワクチンを打ちに行ったときに、耳あかがたまっているということで
耳のお薬をもらって帰り、今日も病院へ行ってきました。
特に問題はないとのことでホッとひと安心。
あと検便もして、虫もいなかったようです。
よかった、よかった。





m060213.jpg

健康が一番♪


ニックネーム もっちー at 23:38| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

もなか貴公子。

今日は近所の人から、お洋服のおさがりを頂きました!
まだまだ成長期なので、買ってもすぐ着れなくなるから
ほんとにありがたいです。



でも着せてみたら女の子向け?(笑)
いやいや、貴公子っぽくていいんじゃないか?


m060211.4.jpg

ちょっと顔もりりしげ。



m060211.5.jpg

そうそう、おやつが大好きな甘えん坊だもんねー。




m060211.6.jpg





m060211.7.jpg

甘えん坊なところがかわいかったりするんだなー。
ニックネーム もっちー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ひなたぼっこ

お天気のいい昼間には、日当たりのいい場所を探して
トコトコ歩き回るもなたん。
そしてちゃーんとひなたのあったかい場所を見つけて、
くつろぐもなたん。




m060210.2.jpg

台所にて。「ここはあったかくて気持ちいいでしゅよ」



m060210.3.jpg

そしてお昼寝するJAPAN代表。「眠い(睡眠)
ニックネーム もっちー at 00:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

もなかのおやつ紹介

m060210.jpg

もなかのお気に入りのおやつをちょっと紹介。
ミルク味のボーロはトイレがちゃんとできたときのごほうびに一粒あげています。
もなかがおいしそうにサクサク食べるので、たまらず私も食べてみたのですが
懐かしい味でおいしかったです(笑)

チーズはもなかの大好物で、チーズを見せると目が変わります。
なのでこれはいま勉強中のフセを教えるときのごほうび用に。
それにしてもペットショップへ行くとついつい長居しちゃって、
そのたびにおやつを買って帰るので、家にはまだまだ出番を待っている
おやつ達がいっぱいで〜すGood

ニックネーム もっちー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ボーボー

m060209.jpg


最近足の裏の毛が伸びているもなたん。
カットしようと思っても嫌がって、なかなかおとなしくしてくれません。
なので寝ているときや、ガムを噛んでいるときにコソッと忍び寄るのですが、
ハサミに気がつくと逃げていきます。




うーん、これはどうしたものか。

ニックネーム もっちー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

3回目のワクチン

今日は3回目のワクチンを打ってきました〜♪
前回アレルギーが出てしまって、心配していたのですが
事前にお薬も飲んでいたし大丈夫でした!
今回の体重は2.4キロ。一ヶ月前は1.8キロだったので0.6キロ増加。
ちゃくちゃくと胴が伸びております(笑)
散歩デビューは2週間後とのことなので、今から楽しみです!





今日は哀愁漂う(?)もなかの背中をお楽しみ下さい。


m060207.jpg


ニックネーム もっちー at 18:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

もなか王子のファッションショー

もなか王子の洋服をまとめて購入しました〜!
かわいいのがいっぱいで迷って迷って、厳選した5着です。
着せてみたら、どれも似合う〜〜黒ハート ←親バカすみません
ほんと罪作りなオトコです。





まずはサッカーシリーズから。


m060205.jpg

JAPAN代表 もなか



m060205.2.jpg





m060205.3.jpg

あとコレも。裏がモコモコであったか仕様なので、夜のお散歩用に。
実は3Sを買って着せてみたら、またもや帽子がキツくて、交換してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)



m060205.4.jpg

かっこええ(笑)



m060205.5.jpg

ディズニーよりスヌーピー派な私。



m060205.6.jpg

このジャンパーかわいすぎる〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



m060205.7.jpg

ちょっとこれは大きくて腕がすぽすぽ抜けちゃうのですが。



m060205.8.jpg

おやつ待ち中。


m060205.9.jpg

次は色違いで♪
自分の服でも気に入ったら色違いをよく買うのですが、
例にもれず、もなかにも同じことをしてしまいましたたらーっ(汗)


ニックネーム もっちー at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

親戚探し♪

いろんなブログで紹介されているのを見て、
血統書が届いたら、やってみようと思っていた親戚探し♪
検索してみるといろんなサイトがあるんですねー。
とりあえず、ダックス専門のサイトに登録してみました。

するともなたんの親戚は21件でした!
これって多いの?少ないの?
で、写真も掲載されていたので見てみると、
なんとなくもなたんと似ているような似ていないような?(笑)


親戚といっても・・・

「○○ちゃんはもなかくんのお父さんのお父さんのお母さんのひ孫です。」

とか、正直よくわからない血縁関係なんですけども。



親戚探しがまだのかたは、ぜひ登録してみて下さい!
登録数が増えればもっと親戚さんが見つかると思うので♪


ダックスフンド専用の親戚さん探し




m060131.jpg

「親戚ってなんじゃらほい!?」


ニックネーム もっちー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする