2006年04月29日

お花ともなたん

春ですねー。
色んなお花が咲いていてウキウキしちゃいますね♪

というわけで、お散歩がてらデジカメを持ってもなかと堤防へ四葉
今の季節はお散歩してても気持ちよくて、ついつい遠出しちゃいます♪



m060429.jpg





m060429.2.jpg

花を撮るのが好きなんでするんるん



m060429.3.jpg

私がお花に夢中になっている間、もなかはもなかで探索に夢中四葉

二人して、それぞれ違うことしてました顔(笑)


m060429.4.jpg

くんくん・・・





そしてときどき、うっとりしてみたり揺れるハート


m060429.5.jpg

完全に目つぶってるしぃ〜(笑)

ニックネーム もっちー at 00:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

初ドッグラン!

狂犬病の注射も終わったので、とうとうドッグランデビューしました〜晴れ
平日だったせいもあってか、ワンちゃんまばらでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

「思いっきり、遊んでおいで!」

とリードをはずしたものの、ここはドコ?と困惑気味。
こわくて私の場所を離れなかったもなたん。

さっそく挨拶にきてくれたワンコにも逃げ腰たらーっ(汗)



m060428.jpg

ベンチの下で隠れてるつもりなんだろうか・・・



m060428.2.jpg

せっかく遊ぼって来てくれてるのに、もなたんったら素無視顔(汗)




その後もおいかけられては逃げるの繰り返し・・・

m060428.4.jpg




でも時間がたつにつれて慣れてきたのか、
そーっとみんなに近づいてみるもなたん。


m060428.5.jpg




m060428.6.jpg

背後からひそかにクンクンしてみたり・・・





その後、アジリティにも初挑戦exclamation
ハードルがあったので、まず私が走ってみると
もなかも後をついてきて、ピョンピョンと飛び越えてました!

最初はハードルをよけてくるだろうと思っていただけに、
ちょっと感動グッド(上向き矢印)るんるん ←親バカ?



トンネルでは動画も撮ってみました下下下






m060428.3.jpg

今日は初めてのことだらけだったけど、
今度はみんなと仲良くできたらいいね♪

ニックネーム もっちー at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ほっかむりごっこ

かぶりもの大好きな私は、ヒマがあればほっかむりごっこをします。
もなかも最近は慣れてきたようでするんるん



m060424.jpg

「また今日もボクをもて遊ぶんでしゅね」

そんなこと言わないで、ちょっとだけ遊ぼうよ〜。


m060424.5.jpg

「ちょっとだけでしゅよ」




m060424.3.jpg

〜大工風おやじバージョン〜
「さ!仕事に行くべー」



m060424.4.jpg

「てやんでぃっ」

あれ、けっこうコスプレ好き!?


ニックネーム もっちー at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

公園たのし♪

先週のことなんですが、車で近くの公園へ行ってきました!
いっぱい遊ぶぞいるんるん




m060422.8.jpg

もなたん、レッツゴー晴れ



m060422.jpg

さっそく歩いているとかわいい花壇を発見!


m060422.2.jpg

「なんでしゅか?コレは」

お花だよー。食べたらダメだよ。


m060422.3.jpg

「オヤツじゃないのか〜たらーっ(汗)






とにかくもなかは行くトコ行くトコ、クンクンしまくり。


m060422.4.jpg

「ふむふむ・・・」


m060422.5.jpg

「これはー・・・石でしゅねひらめき


m060422.6.jpg

「ココはと・・・」

もなたん、探偵みたいですね顔(笑)


m060422.7.jpg

「さっきから何見てるんでしゅか!?」

あ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



ひとつ気になったのが、もなかは鼻が悪いかもしれないということ。
いろいろクンクンしている途中に、ウンフンが落ちてたりして、
もなかはググッと鼻を近づけて匂うのですが、
ウンフンとわかったとたん、

「わわっexclamation×2これ、ウンフンだったあせあせ(飛び散る汗)

ってびっくりするんです(笑)

しかも何回もしてたんですけど。

もしかして鼻悪いんじゃないだろうか・・・顔(汗)




ニックネーム もっちー at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリア&狂犬病

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
狂犬病の注射もプチッと刺してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
ついでに登録もしてもらいましたよ揺れるハート


家に帰ってきてからのもなかといえば・・・


m060422.9.jpg

注射のせいでねむねむかな!?

ニックネーム もっちー at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

爪きり

爪切りがどうも苦手な私です。
爪まで血管が通ってるなんて、一体どういうことなんでしょうねえ(笑)

もなかは爪が半透明なので、まだ切りやすいほうだと思うのですが、
どこまで切っていいものなのか、イマイチわかりませんたらーっ(汗)

ちなみにうちはギロチンタイプの物を使っています。
この間も恐る恐る切っていたら、


「ああっ!!」

と思ったらすぐ、血がにじんできちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
もなかは痛くなさそうだったのでとりあえずホッるんるん


原因は斜めに切らないといけないのに、
誤ってまっすぐ切ってしまったことでした。

もなたん、ごめんちゃい顔(汗)
もっと爪切りの仕方を勉強しなくちゃ。




m060420.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でももなたん、あんまり気にしてなさそうだね(^_^;)
ニックネーム もっちー at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お家でのシャンプー

前回、前々回とトリミングにつれて行ったもなかですが、
それは小さいうちに慣れさせておこうと思ったからでした。

これからは2ヶ月に一回ぐらいの間隔でトリミングに
連れて行こうと考えています。(あとはお家でシャンプー)


というわけで、日曜日は家でシャンプーしてみました!
今まで家では軽く洗ったことはあるけれど、
ちゃんとシャンプーするのは初めて。


でももなかは暴れたりせず、案外おとなしくしていたので
思ったよりは楽にシャンプーできました♪


m060418.jpg

洗いたてのもなか。
ぴかぴかだあ〜揺れるハートと思っていたら・・・



exclamation&questionなんか、もなか太った??
洗い上がりのもなかは、なぜかいつもの1.5倍の大きさにあせあせ(飛び散る汗)

で、よく見てみると下下



m060418.2.jpg

毛がチリチリになっているの、わかりますかね?
トリミングしてもらったときはちゃんとつるつるサラサラで、
こんなチリ毛なんて見たことなかったのにあせあせ(飛び散る汗)



m060418.3.jpg

私の乾かし方がまずかったんですかねぇ〜。
ドライヤーを使って手ぐしで乾かしてから、
仕上げにブラシでブローしたのですけども・・・



それにしても、こんなチリチリ嫌だ〜〜!!!!


と思っていたら、翌朝には元通りの毛になっていてホッるんるん



ニックネーム もっちー at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

六ヶ月記念日。

今日で、丸6ヶ月を迎えました〜Clap
大きな病気もなく、すくすくと成長してきてくれて
もなたんありがとうね揺れるハート

初めて出会ったその日から、大事な大事な家族になりました。
これからずーっと宜しくねるんるん



monaka1.jpg monaka2.jpg


monaka3.jpg monaka4.jpg

ひゃ〜〜、懐かしい〜グッド(上向き矢印)お鼻がまだ短いよ〜。
これはもなかにひとめぼれしたときの写真です。

犬を飼おうと思ってからペットショップを回ったり、
ネットで探したりしていました。

ミニチュアダックスにすることは前から決まっていて、
カラーはチョコタン、クリーム、ゴールドのどれかにしようと
思ってました。

そんなときネットのペットショップでもなかの写真を見つけたんです。
すぐにビビッときて(古い?)もうこの子しかいない!と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
急いで問い合わせをして1週間後にブリーダーさんの家に
見に行って、その日に決めちゃいました晴れ


血統書は一応シェイティッドクリームとなっていますが、
クリームにしては茶色いし、でもゴールドっぽい色も混じっているし、
お鼻が茶色くてチョコ系っぽいところもいいなあと思ったり、
とにかく微妙な色加減がまたかわいく思えたのでした。

いたずらとかして、小憎たらしいときもあるけどたらーっ(汗)
もなかに出会えて本当によかったと心の底から思う私なのでした揺れるハート



ニックネーム もっちー at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダーちゃん

新しいお洋服が届きました〜!
今回は初めてネットで注文してみましたるんるん
サイズがちょっと心配だったんですけど、着せてみたらいい感じ。
手作り服のお店なので、これなら人とかぶることもないだろうし揺れるハート



m060415.2.jpg

白と茶色のボーダーで、ワッフル生地がこれまたかわいいんです。
もなか王子、オシャレっぽく見えるんでない!?




m060415.jpg

最近お気に入りのオヤツ「小イワシのひらき」で待て中。
ニックネーム もっちー at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いちごヨーグルト

ペットショップで犬用ヨーグルトをゲットるんるん
いちごヨーグルトだけあって、開封するとあま〜いイチゴの香り。
めちゃめちゃおいしそう揺れるハート




m060413.jpg

「カルシウムが豊富でおいしいよっexclamation



m060413.2.jpg

「用意するからちょっと待っててね」



m060413.3.jpg

「だから、ちょっと待ってってばあせあせ(飛び散る汗)



そしてもなたんはあっという間に食べてしまいました。
かなりお気に召した様子です。
ヨーグルトを食べて、丈夫な骨をつくろうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム もっちー at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

フリーズもなか

ご飯を食べているときにさわったり、口元に手を持っていっても
ぜんぜん平気なもなかですが。

ご飯以外のオヤツに関してはどうやら別らしく、
ガムなどをあげてから口元に手をやると、

「ウーーーーむかっ(怒り)

といっちょ前に威嚇してきます。

なので威嚇してくるたびに怒っていたら、
今度はさわるとフリーズするようになりました顔(汗)


そんなもなかの様子はこちら下
(大好きなブタ耳を食べてます)






さわらずともじーーっと私が見つめるだけでも
フリーズします。

そしてそぉっーとその場を離れて、隠れてコソコソ食べるのです。
私は取らないから安心して食べていいよって教えるには
どうしたらいいんですかねぇ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム もっちー at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

桜満開っ♪

やっと桜が満開になったので、お花見に行ってきました!
ちょっと風が強かったけど、天気もよくてあったかかったです。



で、お花見に行くときは絶対この服!下下下


m060408.jpg


前にも紹介しましたが、お花といえばこのみつばちしかないと
思っていたので、コレを着てウキウキお出かけ揺れるハート



m060408.2.jpg

家の近所なのですが、穴場でいい感じのところがあるのです。



m060408.3.jpg

初めての桜見物にもなかは落ち着かない様子。



m060408.4.jpg

落ちないでねっあせあせ(飛び散る汗)



m060408.5.jpg

さて、そろそろ撮影会に行きますか!?







m060408.9.jpg

まずは桜と一緒にうつらなきゃね揺れるハート




m060408.6.jpg

◆かわいいお花と共に◆

いいねぇ〜、もなたん。いい顔してるよーGood




m060408.7.jpg

◆桜の木をバックに・・・◆

おっ!今度はかっこいいねぇ〜。


もなたんモデルの素質あるんじゃないのexclamation&question


ってことでパシャパシャ何枚も撮り続けていたら・・・・下










m060408.8.jpg

「まだ撮影は終わらないでしゅかむかっ(怒り)


とうとう不機嫌になってしまいました・・・たらーっ(汗)

ニックネーム もっちー at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

きゃわいい〜!

この間ペットショップに行ったら、ダックスフェアをやっていて
ダックスちゃんがいつもよりいっぱいいました♪

その中できゃわいかったのが、このパイポールドちゃん揺れるハート


m060406.jpg




m060406.2jpg



めちゃめちゃかわいくて、かなりお持ち帰りしたかったのですが
なにせもなか王子だけでもいっぱいいっぱいな私なので、
(金銭的にも余裕ないし・汗)
今は無理だな・・・と冷静になり、
でも後ろ髪ひかれる思いでサヨナラしてきました。


ほんとにかわいかったなー・・・




そしてうちのもなか王子といえば・・・




m060406.3.jpg



ひぃぃーーーー!!!!
出たぁ〜〜〜!!!!


ありえない顔で寝ておりました。
こわすぎ・・・

ニックネーム もっちー at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

うちのもなかだけ?

前々から気になっていたことがあるのですが・・・
それはもなかの前足と後ろ足の太さが違うところです。



m060404.jpg


わかりますでしょうかexclamation&question

前足のほうが太くて、後ろ足がほそーいんです。

ダックスだから?
それとももなかだけ?



足の太さなど、おかまいなしに寝るもなか顔(チラッ)


m060404.2.jpg


ニックネーム もっちー at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初めての歩道橋

ちょっといつもより足を伸ばしてお散歩。
車が多いところを通らないといけないので、
歩道橋を使って渡ることにしたんですが、
もなたんちゃんと階段登れるかな!?








なんとか登りきることができました手(チョキ)


ただ登ったのはいいが、降りることはできなくて
1人階段の前でたたずんでいたもなか・・・たらーっ(汗)


ニックネーム もっちー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お留守番コング★

前にお留守番のときに使っているボールを紹介して、
オヤツをあっというまに完食してしまうとのことだったんですが、
もっと時間をかせげるコングの使い方を入手しました!

それはどこのご家庭にもある(?)コングを使います。
あとはカットされた豚耳を用意して中に詰めるだけ。


m060401.jpg



m060401.2.jpg


うちは小さいタイプのコングを使っているので、豚耳を1本折り曲げて入れるだけ。
大きいタイプのコングの場合は重ねて5本とか入れるときゅうきゅうになって、
取り出しにくくなるので時間かせぎできるとのことです。


この方法のほうがもなかも苦戦して、長持ちしてました。
いままではコングのなかにビスケットやチーズ、ドッグフードなどを
つめていたんですけど、コロコロ転がすと案外すぐゲットできちゃうんです。



無事にゲットできたもなか王子は・・・下下下



m060401.3.jpg



m060401.4.jpg


と、おいしそうに食べております。

ニックネーム もっちー at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする