2006年05月31日

ステイマット

カフェ用にステイマットが必要だ〜!と思って、
急いでオーダーしていたものが届きましたー♪

ベージュxホワイトのシンプルなボーダーのステイマットです。
とてもかわいくて早く使いたいーって感じです。


実は・・・

先日行ったドッグカフェにはこのステイマットが
間に合わなくって、しょうがなくタオルを持って行ったんですよ。
そしたら知らないところに行って緊張していたのか、
2回もタオルの上でおしっこしてました(^_^;)

ステイマットの変わりなのに、まるでトイレシート顔(汗)

でも今度、このかわいいステイマットにおしっこされたら
ひょえ〜〜っ!!てなっちゃうので、
やっぱりマナーベルト必要かなあ・・・



m060601.jpg

カフェでおりこうさんに出来るかな??

ニックネーム もっちー at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★初ドッグカフェ★

前々から行きたいと思っていたドッグカフェに
やっと行ってきました〜!

でも行ったお店はあんまりはやってないっぽかった(^_^;)
お客さん1組だけだったので、もなかにとっては
刺激が少なくて好都合でしたけどね。

お店に入ると、もなかはウロウロ、ウロウロして
落ち着かない様子でした。

店内にはトイプードルちゃんと、カニンヘンダックスちゃんがいて、
パイボールドのカニンヘンちゃんがかわいかった〜!


m060531.4.jpg

ちっちゃくてかわい〜〜揺れるハート



m060531.5.jpg

へっぴり腰で近づくもなたんあせあせ(飛び散る汗)




私はエビピラフ、もなかには低カロリーおやつセットを注文。
おやつセットには数種類の手作りクッキーとフルーツヨーグルトが
ついていました。



m060531.jpg

手前の2種類はズッキーニとレンコンなんですよるんるん



m060531.2.jpg

ヨーグルト大好きなもなかはさっそくがっつく。



m060531.3.jpg

デザートのケーキにはかわいいワンコの絵がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今思えば、もしかしてもなたんの似顔絵を描いてくれてたのかな??



ニックネーム もっちー at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

最近?

このブログを始めたときに、コメントがあればメールで通知するって
設定にしていたのですが、最近ずっとその通知がないんですよね。

特に設定を変えたつもりはないのに、
どうしてなんだろう・・・






m060523.jpg

鼻歌まじりのもなたん。
天気がいいとお散歩も楽しいですよねぴかぴか(新しい)




m060523.2.jpg
ニックネーム もっちー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

体重測定

フィラリアのお薬をもらいに、病院へ行ってきました。
まだ成長段階ということで今回も一ヶ月分だけ。


気になる体重測定の結果は3.3キロでしたるんるん
最近3.2キロをキープしていたのでちょっぴり増えました!


もなかのパパは3.8キロ、ママは3.5キロと二人とも小さめなので、
順調に育ってるってことかなぴかぴか(新しい)




今日はそんなもなかのパパとママを初公開るんるん
(写真、お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)


下下下


papa.jpg

まずはチョコタンのパパ。レバー色のお鼻はパパ譲りですね。



mama.jpg

そしてクリアレッドのママです。顔は両方に似てるかも(笑)





m060528.jpg



m060528.2.jpg

どっちに似てましゅか??

ニックネーム もっちー at 10:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

バリカンでカット

けっこう前なんですが、ノイスママさんのところで教えてもらった
バリカンが使いやすくて愛用しています。

コンパクトなサイズなので、小回りがきいて扱いやすいんです。
はじめはバリカンの音に怖がっていたもなかですが、
いまは慣れてきているので大丈夫そうです。


前まではハサミでカットしていたのですが、
動くと肉球まで切ってしまいそうで、難しかったんですよ。
その点バリカンは安全なので、けっこう短くカットできて
次カットするまで持ちもよいです♪



◆こちらで買えますよ〜◆







m060527.4.jpg

「コレなんでしゅか?オヤツ??」



m060527.3.jpg

完全にオヤツと思って、ペロッと準備万端だよたらーっ(汗)




m060527.jpg

すーぐモサモサになっちゃいますよね。



m060527.2.jpg

キレイになりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もっちー at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ハイタッチ!

ブログのみなさんが次々とハイタッチを紹介しているのを見て、
かわいくてしょうがなかった私もついに挑戦してみました!

っていうか、実際に挑戦したのはもなかですね(笑)


「お手」ができるコならば、簡単に「ハイタッチ」ができる。
ということだったのですが、「お手」を教えていないもなかは
できるかな〜と正直心配でした。


最初はオヤツを使ってもぜんぜんお手をしてくれなかったので、
私がもなかの手を取って、「これがお手だよ」と
地道に何度も教えましたたらーっ(汗)

「お手」ができるようになったあとは、
すぐに「ハイタッチ」ができたのですごく嬉しかったです〜♪






m060524.2.jpg

「ハイタッチ!!」



m060524.jpg

横からも撮ってみました揺れるハート
ニックネーム もっちー at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

親ばなれ?

夜は毎日もなかと一緒に寝ているのですが、
最近になって、もなかの行動が・・・


私の枕のとなりのスペースにもなかは寝るのですが、
眠くなっている時ってこの上なくおとなしいんですよ。
なのでいっぱいナデナデさせてくれるので、
実はこの時間が大好きるんるん


というのも、起きてるときだとすぐに
「遊んで!」モードになって、おとなしくさわらせてくれないのです。


一日の疲れをこのナデナデの時間で癒されているといっても
過言ではありません。


な・の・に!
いつものようにもなかをナデナデしていたら、急にスクッと立ち上がり
ベッドから降りて、床でゴロンと寝始めたんですよ!


まるで、

「んもぅ、毎日ウザイねんっ・・・」

とでも言いたげな反抗的な態度あせあせ(飛び散る汗)


その夜、悲しみの涙で枕を濡らしたのは言うまでもありません(>_<)


もなた〜ん。
お願いだから、帰ってきてぇ〜〜。



m060523.3.jpg

それってお股ぱかーんで、言うセリフ??

ニックネーム もっちー at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

リラックスガム

m060521.jpg

この間買ったリラックスガムをあげてみました♪
ガムにハーブが含まれていて、リラックス効果があるらしいです。
わんこもストレスかかえていますからね。
におってみると、ほんとにハーブのいい香りがぴかぴか(新しい)


もなたん、おいしそうに食べていましたが、
リラックスしているのかどうかは謎・・・(笑)






ひたすらガムを食べています下





ニックネーム もっちー at 11:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

新作発表

もなかの洋服コレクション。
略して、「もなコレ」(笑)
今回はオークションで買いました!
送料も含めて、1200円ぐらいだったので、
とってもお買い得でしたよ♪



m060520.3.jpg

ベースボールTシャツでするんるん
メッシュ生地で通気性もGood
防蚊加工と、熱射病対策のために太陽の光を反射する優れモノ。




m060520.2.jpg

さっそく新作を着てお散歩へ。
スヌーピーの伸び〜るリードも新しく買いました手(チョキ)




m060520.jpg

「ちかれた〜〜」

ニックネーム もっちー at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

もなかのごはん

m060517.jpg

そろそろドッグフードがなくなるので、お買い物♪
もなかが食べているドッグフードは
ニュートロナチュラルチョイスのラム&ライス パピーです。

これはブリーダーさんが与えていたもので、そのままずっと購入してます。
これしか食べさせたことがないのでわからないですが、
もなかの食べっぷりといったら!
あっというまに完食してしまいます。

でもいろんなドッグフードがあるので、他のも試してみたいなー。
みなさんのワンコちゃんはドッグフードは何を食べていますか??

あとはオヤツをいくつか購入。
ちょっと変わったものだと、リラックスガム。(右下の木の枝みたいなヤツ)
なにやらガムの中にハーブが混ざっているらしく、
リラックス効果があるとのことですよぴかぴか(新しい)



m060517.2.jpg

爆睡もなたんたらーっ(汗)


ニックネーム もっちー at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ストリート系ワンコ?

ずっと欲しいと思っていたGパンをやっと購入♪
近くのお店ではなかなかGパンにめぐり合えず、
ネットで買うしかないなーと思ってたんです。
でもGパンってけっこう高いんですよね。
購入したのも6000円ほどしました顔(汗)
安いお店だったら、人間のも買えるじゃーん!みたいな。


なので試着なしのネットで買うのは
私にとって、とても勇気のいることだったのですが、
古着っぽいGパンを見つけて、ひとめぼれしてしまいました。
あとダックスサイズがあったことも購入のポイント顔(イヒヒ)



もなかに着せてみると少し大きかったのですが、
これからの成長もあるしサイズは問題ナッシングGood
あとダックスサイズゆえ、着丈がジャストなのが嬉しいですねるんるん

ワンコのGパン姿に「萌え〜揺れるハート」の私は大満足なのでした。





m060514.3.jpg

さっそくカモフラTシャツと合わせてお散歩へ。




m060514.4.jpg

背後からよってみました顔(イヒヒ)



m060514.5.jpg

「鯉が泳いでましゅね。」



m060514.jpg

もなたん、こっちむいて〜!



m060514.2.jpg

わーお!かっこいい〜Good

これでストリート系ワンコの仲間入りだね!
ニックネーム もっちー at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ウルトラマン物語

前に買ったパペットちゃんが激しいもな怪獣のせいで、
お亡くなりになったので、新しく調達。

ウルトラマンとバルタン星人がいて、
バルタン星人のほうが形的に長持ちしそうだったんですけど、
ウルトラマンの見た目がかわいかったので、
こっちにしちゃいました黒ハート

でもツノとか手がもなかに狙われて、
すぐダメになっちゃいそうなんだな〜顔(汗)




m060513.jpg

ウルトラマン参上!



m060513.2.jpg

見慣れない顔にたじろぐもな怪獣。



m060513.3.jpg




m060513.4.jpg

やっぱり、ツノを狙ってきた!



m060513.5.jpg

イジワルそうな顔〜〜!!



m060513.6.jpg

ウルトラマン:こんなに激しいなんて、聞いてないよっ!



m060513.8.jpg

あ〜あバッド(下向き矢印)3分待たずして、帰っちゃったあせあせ(飛び散る汗)





下下下


激しくもな怪獣がバトっている最中に、
幸運にもポロッと最後の犬歯が抜けましたるんるん



m060513.7.jpg

でも早くも血で汚れちゃったよ・・・




ニックネーム もっちー at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

肉球テディベア

monaka21.jpg


れおーりさんに肉球テディベアを作って頂きました〜♪
かーわーいーいー揺れるハート

肉球好きな私には、たまりませんなー。
れおーりさん、本当にありがとうございました!


今日の出来事。

ときどき、私はむしょうにカレーせんべいを
食べたくなったりするお菓子好きなのですが、
ちょっと目を離したスキに、もなかがやっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食べかけのカレーせんのパッケージを
ペロペロしていたのです!

「コラッ!!」
と怒っても、もう遅い。
もなかの口からはプーンとカレーのいいにおいが・・・たらーっ(汗)

もなかの手の届くところに置いといた
私がとにかく悪かった顔(え〜ん)反省。


それにしても、カレーせん辛くなかったのかなあ??



m060510.jpg

ぼく、なんでも食べましゅよ♪



ニックネーム もっちー at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

新作でお散歩。

注文していた迷彩柄のTシャツが届きました〜!
想像していた通りのちょいワイルド系でかっこいい〜揺れるハート
ヴィンテージTシャツっぽい色あせたところがまたいい感じGood

でもあれですね・・・
ネットで買ったので送料+代引き手数料がかかって割高たらーっ(汗)
まとめて買ったほうがお得なんだろうけど、
初めて買うお店では、サイズがどんなものかわからないので
結局様子を見るために1枚しか買わないんですよあせあせ(飛び散る汗)

家の近くにかわいいお店があったらいいんだけどなあ顔(汗)


ともあれ、さっそく着てお散歩に行きました晴れ

ちなみにハーネス&リードも新調したばかり♪



m060506.2.jpg

おっとっと。さりげなくリード踏んでますよあせあせ(飛び散る汗)

まだ新しいんだから、大事に使ってね顔(汗)



m060506.3.jpg

「上目使いもなたん」


m060506.4.jpg

お次は「振り向きもなたん」顔(イヒヒ)

いやはや、モデル業も慣れてきたね〜るんるん
ニックネーム もっちー at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

もなかの成分

おもしろいサイトがあったのでやってみました♪

◆成分解析◆

-- こちら --


もなかで調べてみると・・・・


もなかの解析結果
もなかの94%は大人の都合で出来ています
もなかの6%は時間で出来ています


大人の都合!?!?


で、わたくしで調べてみると・・・


もっちーの解析結果
もっちーの72%は怨念で出来ています
もっちーの15%は陰謀で出来ています
もっちーの6%はミスリルで出来ています
もっちーの6%は成功の鍵で出来ています
もっちーの1%は理論で出来ています


なんかコワイたらーっ(汗)
怨念って顔(汗)


m060506.jpg
大人の都合でできているもなたん。
ニックネーム もっちー at 10:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ほっかむりシリーズその2

今日はほっかむりと言えば「てぬぐい」ってことで、
タンスの奥にしまい込んであったのを引っ張り出してきました(笑)




m060503.jpg

「また遊ばれるんでしゅか・・・?」




m060503.2.jpg

はい!もなたんいい顔して♪
「早めに切り上げて下しゃいね〜バッド(下向き矢印)





そしてお次は・・・顔(イヒヒ)


m060503.3.jpg

ねじりハチマキ風揺れるハートぷぷぷ。






m060503.4.jpg

「まだ撮影終わらないんでしゅか〜??」




m060503.5.jpg

「もう眠くなってきたでしゅ眠い(睡眠)






ニックネーム もっちー at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする