2006年06月25日

入浴現場に潜入〜

今月はお家でのシャンプーなので、
そろそろキレイキレイしますか〜るんるん
ってことで、昨日はシャンプーDAYでした!




m060625.jpg

100円ショップで買った桶が、もなかのお風呂でございます。




m060625.2.jpg

では、現場に潜入〜ぴかぴか(新しい)

おっと、いきなりビチョビチョですねあせあせ(飛び散る汗)



m060625.3.jpg

プププ。ちょっとスムース君風で、新鮮だね〜!



お次は???


m060625.4.jpg

ドライヤーの時は、洗濯機の上にのせてます顔(イヒヒ)

とにかく濡らすとすぐにちりる「もな毛」

お家でのセットだと、どうしてもくせ毛っぽくなっちゃう。




m060625.5.jpg

んまあ、年頃の男の子だね〜顔(チラッ)




m060625.6.jpg





今日は入浴シーンの動画もありますぞよ手(チョキ)


下 下 下








お風呂は好きなのか、けっこうおとなしくしてくれます。
シャワーをしてるときなんかは、
気持ちよさそ〜にしてるしるんるん



あとこれから夏に向けてクールマットを
買おうと思っているのですが、
大理石系にしようか、アルミ系にしようか迷っています。
すでにクールマットをお持ちの方、
どっちが良さそうですかね〜??
またこれオススメ!とかあったら教えて下さい〜揺れるハート

ニックネーム もっちー at 17:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

公園デー

いつもの公園に行ってきましたー!
最近暑くなってきたので、
今日は夕方の5時から行ったんですが、
西日がけっこう強くて、どっちにしろ
暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


ほんとはもう少し遅く行ったほうが
涼しいんだと思うのですが、
この公園の駐車場が7時で閉まっちゃうんです。
この時期はせめて9時ぐらいまで、
時間を延ばして欲しいな〜晴れ



お散歩ついでに撮影会揺れるハート
いい写真が撮れたら、365カレンダーに登録しよう!!



m060624.jpg

ん?


m060624.2.jpg

あれれ?


m060624.3.jpg

耳がおかしなことになってるし!


m060624.4.jpg


なんだか今日はご機嫌ナナメなのか、
いっこうにカメラ目線をしてくれませんでした顔(え〜ん)




さ〜て、じゃあ休憩でもするか!


m060624.8.jpg

おーいったらーっ(汗)そしてこんな時だけカメラ目線かいむかっ(怒り)



m060624.5.jpg



m060624.6.jpg



m060624.7.jpg

マイペースってもなたんみたいな性格のことを
言うんじゃない??顔(汗)

ニックネーム もっちー at 11:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ハリウッド俳優あらわる

もなかを飼い始めてから、休みの日はよく公園に行ってます♪
この間はとても暑かったので、公園の中にある
チロチロ流れる川っぽいところにもなかが興味深々。

お友達わんこが川に入っているのを見て、
入りたそうにしていたので初水あそび揺れるハート




m060619.jpg

「ちめた〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



m060619.2.jpg

クンクン・・・



m060619.3.jpg

唯一のもなかのお友達ワンコちゃん晴れ







次に、船があったのでもなたんを乗せてみましたよるんるん


m060619.4.jpg

もなたん、いい感じだよーGood

もっとこっちにポーズちょーだい手(パー)



m060619.5.jpg

あは。いまさら、タイタニックて、古い・・・?

とはいえ、ハリウッドからのオファー待ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム もっちー at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365カレンダー&納涼浴衣

ブログを見ていたら、「365カレンダー」なるものを発見し、
早速もなかを登録してきました〜!!

でも狙っていた日がすでに埋まっていたため、
私の誕生日に登録顔(イヒヒ)

自分のワンコがカレンダーになるなんて、
すっごい嬉しいですよねるんるん


楽しみだなあ(*^▽^*)


まだ登録されていない方は下

ぴかぴか(新しい)こちらぴかぴか(新しい)




ペットパラダイスで購入したお洋服の続き・・・


m060618.jpg

おっ!?



m060618.2.jpg

今日はもなたんかっこいいバージョンじゃ〜ん顔(イヒヒ)ヒューヒュー揺れるハート



m060618.3.jpg

お祭りはまだ先だよ〜顔(汗)
もう少しガマンしてねあせあせ(飛び散る汗)



m060618.4.jpg

じゃあって、意味わかんないしたらーっ(汗)


見てのとおり、浴衣をゲットしました〜黒ハート
でもダックス用がなかったため、丈がみじかすぎっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もっちー at 11:08| Comment(13) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

だんご虫

いや〜、ここのところ忙しくて更新止まっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
ご訪問して下さった方々、すみませんでした顔(汗)


さて今日は「だんご虫」についてお話したいと思います。


下下下





m060616.jpg

これがウワサの「だんご虫」さんです!!



m060616.2.jpg

この日も・・・



m060616.3.jpg

この日も・・・



m060616.4.jpg

「ぼくの正体、見破ったでしゅね〜目


もなかの寝姿で多いのがコレなんですよ(笑)
気がつくといつもこうやってクルッとまるまって、
鼻先を手で隠して寝てます。
鼻を守ってるのかなあ?
でも赤ちゃんっぽくてかわいいんですけどね。

みなさんのワンコはどんな感じで寝るのが好きですか?

ニックネーム もっちー at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スポーティもなたん

今日もペットパラダイスで買ったお洋服です♪
スポーティなラインジャージGood
男の子には、やっぱりスポーツ系を着せたくなります。



ところで、男の子といえば・・・
チッコのときに、片足あげますよね?
もなかはいまだに女の子スタイルでチッコするのですが、
そんなもんなんでしょうか?
もっと成長したら足をあげるようになるのかな??






m060611.jpg

ちなみにトップスはペットショップで、698円でしたぴかぴか(新しい)安い!



m060611.2.jpg

立つとこんな感じ。
丈が長いので、お直しが必要なんですけど顔(汗)
すぐ座ってしまうので、私が手で持ってます(笑)



m060611.3.jpg




ニックネーム もっちー at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

メッシュタンク

スヌーピーとなりきりシリーズが好きな私は、
ちょこちょことペットパラダイスをチェックしてます。
昨日もいい感じの服をゲットしてきたので、
また紹介したいと思いまーす!


で最近購入していたスヌーピーはこちら下




m060610.jpg

スヌーピーのメッシュタンク。



m060610.2.jpg

公園にて撮影会顔(イヒヒ)



m060610.3.jpg

バスケの選手みたいですか?




ぴかぴか(新しい)オマケぴかぴか(新しい)

次にほしいと思っているのがゴーグル眼鏡
ペットショップでどんな感じか、もなかに装着るんるん



m060610.4.jpg

周りが気になるようでなかなか正面を向いてくれませんたらーっ(汗)



m060610.5.jpg

やれやれ・・・値札見えてるし(笑)

ニックネーム もっちー at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

かっこいい?

日差しが強くなってきたので、もなたんにも帽子を買いました!

ぶっちゃけ日差しがどうこうっていうよりは、
ただ単にかぶり物好きな私が欲しかっただけなんですけどね顔(イヒヒ)




m060606.jpg

この帽子は、ペットショップで見つけました♪
たまたまもなかも一緒にいたので、試着させたんですが
欲しかったこの迷彩柄のほうが売り切れていて
それならば!と家に帰ってネットで探したら
あったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

即、注文しました!
こういうときにネットってほんと便利ですよねー。


その前にもネットでかわいい帽子を見つけたのですが、
こればっかりはかぶせてみないと、
サイズがわからないあせあせ(飛び散る汗)ってことで、
結局買わなかったんです・・・



m060606.2.jpg

横から見た図でするんるん



m060606.3.jpg

後ろから見た図。(←しつこい?)
形はサンバイザーっぽいですね。


写真撮影用にかぶるのは大丈夫だったけど、
いざ散歩に行こうとすると頭をブルブル振って
自分で帽子を取ってましたたらーっ(汗)

それじゃ意味ないじゃ〜ん顔(汗)
ニックネーム もっちー at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

おヒゲは?

昨日は美容院に行ってキレイにしてもらったもなか。
ふわふわなので、いつも以上にべったりしちゃいます。



m060603.9.jpg

舌出てるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーコースだったので、部分カットもついていたのですが、
おヒゲはカットしないで下さいっていうのを忘れてしまって、
お口周りもすっきりカットされてました顔(汗)


前までは、おヒゲもカットしていたんですが、
すぐ伸びてきて、しかも剛毛だからチクチクしちゃうんですよ。
それがイヤで伸ばそうと思ったのに〜。


みなさんのところはおヒゲどうしてますかー?





m060603.10.jpg

おかまのまま寝るもなかちゃん。



m060605.jpg

時間がたつと、いつものヘソ天たらーっ(汗)
ニックネーム もっちー at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

昨日の続き。

今日はドッグランでの様子です♪

私たちがランチをしている間にランで遊んでいた
まりんちゃんです下



m060604.jpg

まだパピーちゃんと思いきや、1歳なんですって。
こんな小さなビーグルちゃんがいるなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもワンコ好きでお目目がパッチリな女の子です。



m060604.2.jpg

なのにもなかったら、離れたところで見学するだけたらーっ(汗)
遊びたいけど、びびって行けない・・・
といった感じでしょうか。



m060604.3.jpg

まりんちゃんがオモチャで遊んでいるところに
近づいてみるもなか。
この距離がビビり具合を表してますね(^_^;)



m060604.4.jpg

「見てるだけ」のもなたん・・・




それでもしばらくするとまりんちゃんに慣れてきたのか、
ボールを投げたら一緒に追いかけてましたGood



他のワンコと仲良くできてることに感動ぴかぴか(新しい)





まりんちゃんはボールが大好きらしく、
もなかよりボールしか目に入ってませんでしたが。




しかーも!!
偶然撮れた動画を見て下さいexclamation

下下下







どさくさにまぎれて、ハードルを飛んじゃったもなか(笑)
私と一緒に飛ぼう♪ってもなかを誘っても、
ハードルをよけて走ってたくせに〜顔(チラッ)


最初はまりんちゃんともなかだけだったドッグランも、
時間がたつにつれて、他のワンコ達も合流してきました。



m060604.5.jpg

コーギーちゃんを先頭にぞろぞろついてまわるワンコ達(笑)
そんな中、もなかは・・・



m060604.6.jpg

やっぱり見てるだけ顔(汗)
さっきまで元気よくまりんちゃんと遊んでいたのに、
知らないワンコたちが増えると、
また見学にまわっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



でも興味はあるみたいで・・・下


m060604.7.jpg

いいよ、いいよ!その調子♪




しばらくドッグランで遊んだあとは、
ノドもかわいたので、ケーキターイムるんるん



m060604.8.jpg

自家製シフォンケーキを食べました顔(イヒヒ)



m060604.9.jpg

もなたんはお昼ごはんいっぱい食べたので、ナイよ〜。



m060604.10.jpg

そしてふてくされてか、疲れきってか寝ちゃいました。
せっかくステイマットを持って行ったのに、使ってよ〜(>_<)


帰りの電車では・・・
初めてのことだらけで、疲れたらしくキャリーバッグの中で
おとなしく寝てました。
ぷぷぷ、ほんとに子供みたいですね(笑)


ニックネーム もっちー at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ドッグカフェ&ドッグラン♪

昨日、前々から行きたいと思っていたドッグカフェに行ってきました!
ドッグランも併設されているんですぴかぴか(新しい)

ただ心配だったのが行きと帰り(>_<)
初めて電車に乗ってはるばるドッグカフェへ。
電車の中では案の定、不安だったのか「クンク〜ン」と鳴いたり、
「出してー!」とホリホリして、じっとしてくれず・・・顔(汗)


車内で女の子がキャッキャ話してる声を聞いて、

「ワンッ!!」

と一声吠えると、

「え!?犬??」

とあたりを見回す女の子たち。

そりゃ、びっくりするよねーたらーっ(汗)


心の中で、もなか、お願いだから静かにしてぇ〜顔(え〜ん)
祈るばかりでした。


最初は座席に座っていたのですが、
乗り換えした後は、人がいっぱいで立つことに・・・

けっこう車内には人が多かったので、
内心ドキドキだったのですが、もなかはとっても静か揺れるハート

「あれ・・・?」


慣れてきたのか、私が立っているから不安定だったのか、
とにかくその後はおりこうさんにしてましたるんるん



そんなやっとの思いで到着したカフェはこちら下下下



m060603.jpg

かわいい感じのお店です黒ハート



m060603.2.jpg

となりで、トリミングもやっています。
ガラス張りになっているので、様子を見ながらお茶できますぴかぴか(新しい)


平日だったせいか、お客さんは私たちだけでした。
のんびりテラス席をチョイス晴れ




m060603.3.jpg




m060603.4.jpg

もなかにはミルクリゾットを注文。
ボリュームもあっておいしそう〜。




m060603.5.jpg





m060603.6.jpg

私はロコモコを注文しましたー手(チョキ)




m060603.7.jpg

ランチの後は、記念撮影揺れるハート
初公開!もなかとのツーショットでするんるん




m060603.8.jpg

テラス席のとなりはドッグランになっていて、
もなかはずっと気になってる様子目


そのドッグランの様子はまた明日手(パー)



ニックネーム もっちー at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする