2006年12月30日

お正月仕様?

シャンプーに行ってきました〜!
この間、いつもお世話になっているところに電話したら、
12月はもういっぱいで予約が取れないって言われてたんです。


うちは美容院と家で交互にシャンプーをしてるので、
今回は諦めようかと思っていたのですが、
違うところに電話したらあいてたので、すぐ予約Good


やっぱりこの時期は、普段お家でシャンプーしてる
ワンちゃん達も来るからいっぱいなのかな?
それにしても年末料金で500円アップって、
なんか損した感じたらーっ(汗)



061230.jpg

耳のりぼんはやめて下さいっていうのを忘れて、
つけられちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ薄毛なのに、りぼんすると絡まってしまって
大変なんです顔(汗)



061230.2.jpg

でもよく見るとお正月仕様っぽいりぼんだね〜。




061230.3.jpg

「シャンプー行って、キレイになったよexclamation




-------------------------------------

ところで今あこさんのところで、
「あなたの愛犬なんてーの?」企画が開催されてます。
おもしろいので、皆さんもぜひぜひ登録してみて下さいね!


ちなみにあこさんとこのみのちゃんと、
もなかは親戚さんなんです〜るんるん
女の子だけど男前なみのちゃんなので、
ビビりもなかにも見習って欲しいなあ。

ニックネーム もっちー at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリプレにしとこかな?(笑)

アップし忘れていたのですが、私の大好きなショップcaro8さんで、
オーダーしていたお洋服を今日は紹介しま〜するんるん


発売日と同時にすぐに売れきれてしまうリメイクTシャツが
かわいくてかわいくて、今回もゲットGood

この時も発売日にはちゃっかりパソコンの前で
スタンバイしてました顔(イヒヒ)




061226.jpg

今回は厳選して2枚をオーダーしました。
どれもこれもかわいいので、
厳選するのが難しかったんですけどね顔(汗)


右はネーム入りパーカー。
実はネーム入りの服は初めてなんです。
なのでとっても嬉しいです。

もう1着はリメイクTシャツ。
コックさんがなんともかわいいでしょ。



061226.2.jpg

ちゃ〜んと「monaka」と入ってます顔(イヒヒ)





061226.3.jpg

もなたん、どうですかい?




061226.4.jpg

後ろからもパシャリるんるん



お次はコックさんぴかぴか(新しい)下


061226.5.jpg

「コックしゃん、お気に入りでしゅ手(チョキ)




061226.6.jpg






061226.7.jpg


なんだかみなさん、クリスマスプレゼントを用意されてて
私は何も用意してなかったんだな〜あせあせ(飛び散る汗)

なので12月に届いたことだし、
いちおうコレをクリプレにしとこ〜かな顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 23:43| Comment(13) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆★メリークリスマス★☆

我が家もクリスマスってことで、
ささやかながらクリスマスケーキを作ってみましたよるんるん



材料はコレ下


061225.jpg

前の記事で紹介しましたが、
結局セールになっていたカップケーキを購入(笑)

これたったの39円です。
(まだペツビレさんで買えますよ〜)




で、出来上がったケーキはこちら下


061225.2.jpg

なんちゃってクリスマスケーキ顔(イヒヒ)
不器用な私が作ったケーキでも、
サンタの飾りをつけたら、それっぽくないです?



作り方はすっごく簡単るんるん

1. カップケーキを上下にスライスして、
あいだにわん用イチゴヨーグルトを塗り、イチゴをはさむ。

2. 砂糖なしの生クリームを全体に塗って、
細かく刻んだイチゴを上にのせる。


そしたら、出来上がり〜グッド(上向き矢印)



誕生日のときにケーキを注文したのですが、
サイズが大きいので結局食べきれなかったんです。

なので量的にもこれぐらいがベストGood




さて我が家のサンタさん、カモ〜ン顔(イヒヒ)


061225.3.jpg

ぷぷぷっexclamationぶちゃいくもなたんの登場です揺れるハート

帽子が前にきて、ヘンな顔〜〜!!!

おもしろいからこのままで(笑)




061225.4.jpg

「早くケーキをくだちゃい」




061225.5.jpg

待ちきれずにちょっと前のめりになってますあせあせ(飛び散る汗)





061225.6.jpg

記念に写真撮らせてね〜exclamation




最後に動画も撮ってみましたよぴかぴか(新しい)

さあ、どうぞるんるん







まずはクリームをペロペロなめまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
次にスポンジを制覇して、最後にイチゴをせめてました。

とりあえず喜んで食べてくれたのでよかった〜顔(笑)
ニックネーム もっちー at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

カウチンセーター

寒くなるとセーターが欲しくなりますよね揺れるハート

ってことで、カウチンセーターをGETしちゃいましたexclamation
カジュアル好きな私としては、かなり好み顔(イヒヒ)



061216.jpg


しかもコレ、フルオーダーで作ってもらっちゃって2000円なり手(チョキ)
けっこうお買い得でしょexclamation&question

最初、ショップでわんこ用のセーターを探していたら
普通に高くて、買えないな〜って思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)


そんなときの強い味方がオークションぴかぴか(新しい)
普段から買い物好きなので、売ったり買ったり、
オークションはかなり愛用している私るんるん


で、オークションでこのセーターを見つけたんです。
だけど出品されてたのはサイズが大きくて、
ダメもとでオーダーできるか聞いてみたら、
快く「オッケー」の返事が揺れるハート
そして、とてもかわいいセーターを思ったよりお安く
購入することができました〜顔(笑)



さて、そろそろうちのモデル犬(笑)に登場して
もらいましょう〜!!下下下



061216.2.jpg

デニムとの相性もバッチリですよぴかぴか(新しい)




061216.3.jpg

上から見るとこんな感じ〜。




061216.4.jpg

コレを着て、早くお出かけしたいな〜るんるん
ニックネーム もっちー at 00:07| Comment(16) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

素敵なカレンダー

うちもWINGさんに卓上カレンダーを作って頂きました!!

本当はWINGさんのところのイベントの参加賞として、
このカレンダーがプレゼントされていたのですが、
みなさんに好評だったということで、
ブログで申し込みの受付をされていたんですぴかぴか(新しい)

なので、すかさず私も応募exclamation



めでたく作ってもらっちゃいましたるんるん


061215.jpg

嬉しいことに、もなかの誕生日には印が黒ハート
WINGさんの心のこもった配慮にカンゲキです顔(笑)




061215.2.jpg


もなかのカレンダーがあったらいいのになあって
前から思っていたので、すっごく嬉しいです顔(笑)


出来上がりもとっても素敵。
大事な宝物になりましたexclamation
WINGさん、本当にありがとうございましたるんるん
大切に使わせて頂きます。




あと365カレンダーも到着しましたよ〜揺れるハート
もなかはPart1の12月3日に掲載されてますグッド(上向き矢印)
同じカレンダーにのっているお友達がいたら、
何日に載ってるか教えてくれると嬉しいですぴかぴか(新しい)




061215.3.jpg

コレ、卓上カレンダーもついてるなんて、嬉しいですよねexclamation



061215.4.jpg

とりあえずの写真で、日付を確保していたのですが、
結局写真を差し替えるのを忘れてて、そのままに・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム もっちー at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

河川敷公園

ちょっと前の話なんですが、
河川敷公園に遊びに行ってきたときの模様です晴れ



061212.jpg

公園につくと、元気いっぱい走り回ります。




061212.3.jpg

「イエ〜イexclamation×2




061212.2.jpg

「へへ〜んだ顔(イヒヒ)

むむ!ちょっと憎たらしい顔なんかしちゃって(ーー;)





061212.8.jpg





落ち着いたところで、ちょっと休憩ターイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日のオヤツはもなたんの大好きなカップケーキでするんるん下


061212.4.jpg

お友達ワンコの分まで横取りしてるもなたん。



061212.5.jpg

「見てたんでしゅね・・・あせあせ(飛び散る汗)




061212.6.jpg

カラになってもしつこくチェックするありさま顔(汗)




061212.7.jpg

イスでひと休み揺れるハート





ここでお得な情報です顔(笑)
もなかも大好きなカップケーキが
いまだけ激安になってます!!!







ほすぃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
でも、この間の特売ヨーグルトの在庫がまだまだ残ってるので、
買っても食べきれない〜あせあせ(飛び散る汗)
(というのも、ワケあり商品で賞味期限が2007年2月頃らしいです)



最後は動画でしめくくり。
風が強いので、ゴーゴーいってますがたらーっ(汗)






外でのマテは誘惑が多くて、なかなか集中力が持ちませんあせあせ(飛び散る汗)
もっと練習しなきゃ〜。
ニックネーム もっちー at 15:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

サンタ帽、調達

やっぱりつなぎだけでは物足りない気がしたので、
サンタ帽単品をペッパラで買ってきましたるんるん



でもね・・・
いいサイズがなくて、一番小さいサイズだと
ちょっと小さいし、ワンサイズ上だとブカブカだし。
で、結局小さいほうを買ってみたのですが。



やっぱり、なんかヘンバッド(下向き矢印)



061210.jpg

なんか違う。




061210.2.jpg

帽子の長さが短い?




061210.3.jpg

ボンボンを前に持ってきてみた。




061210.4.jpg

帽子を後ろに下げてみた。




061210.5.jpg

っていうか裸に帽子ってのが、原因exclamation&question

ニックネーム もっちー at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

なりきりシリーズ

ペッパラでなりきりシリーズを買いました〜顔(イヒヒ)

ネットで物色していたら、なんとまだクリスマス前なのに
サンタ服がセールになっているではありませんかexclamation×2


で、思わずポチリとしちゃいましたるんるん






061207.jpg

サンタのつなぎでー(長音記号1)揺れるハート




061207.2.jpg

サンタ帽がついてなかったのがちとさみしいけれど・・・





061207.3.jpg

素材はベロアで手触りも気持ちよくて、あったかそ〜ですGood




061207.4.jpg

「着心地もいいでしゅよ〜Good




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おそろいはコチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ネットショッピングしてたメインは年賀状用のはかまexclamation
これからは毎年もなかにコスプレして頂こうと思っております顔(イヒヒ)
そろそろ年賀状つくらなきゃあせあせ(飛び散る汗)



061207.5.jpg

買ったのはコレexclamation×2
黄色とシマシマがとってもかわいくないですか〜!?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おそろいはコチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム もっちー at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今日は記念日なのです

今日12月3日は大事な記念日なのであります。
どんな日かといいますと、


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)初めてもなかとご対面した日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) なんでするんるん


ダックスを飼うと決めてから、いろいろペットショップを回ったり
していたのですが、いまいちピンとくるコがいなくて、
たまたま検索したネットで見て、ひとめぼれしたのが始まり晴れ



みなさん、今日は蔵出し画像満載ですよexclamation

            下 下 下



051125_dachs_choco_1-2_DSCF0002.jpg

これがそのときのもなか。
まだ鼻が伸びてなくて、きゃわいい〜〜顔(笑)



051125_dachs_choco_1-5_DSCF0006.jpg

このあくび写真もかわいくって、
「このコだ!!」と思ったのであります。



そして、その日にすぐメールでコンタクトをとって、
ブリーダーさんの家に訪問させてもらったのが
ちょうど1年前の今日なのでした。


ちなみに12月3日は私の誕生日でもありましてあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど京都に出かける予定だったんです。
偶然にもブリーダーさんの家が京都だったので、
じゃあ、この日にしよう!ってことになりました顔(イヒヒ)




061203.jpg

これが初めてもなかと会った時の写真。
なんだかおびえ顔ですけどあせあせ(飛び散る汗)
人見知りしてすぐには近くに来てくれなかったんですよ顔(汗)



兄弟が3ワンだったので、ブリーダーさんのご好意で3ワンとも
見せてもらいました揺れるハート


他の2ワンはうろちょろしたり、結構行動派だったのに対し、
もなかはじーっとしてるか、兄弟の後ろをついていくばかりで
とっても臆病で慎重派な感じでしたたらーっ(汗)





061203.2.jpg

初公開exclamationもなかの兄弟たちでー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
レッドが女の子で、ゴールドが男の子です。




061203.3.jpg

写真で見るとわかりますが、
もなかの毛色はレッドでもゴールドでもない、
微妙な色合いでしたあせあせ(飛び散る汗)
ブリーダーさんも初めて見る色って言ってたっけ?




061203.4.jpg

3ワンが私に寄ってきてくれて、
すんごく嬉しかったのを覚えています。




061203.5.jpg

アレ?なんか、このもなたん意地悪そうな顔たらーっ(汗)




061203.6.jpg

ゴールド君ともなか。似てるでしょexclamation&question




061203.7.jpg

初めてのツーショット写真顔(笑)




061203.8.jpg

なんだか疲れちゃった??




061203.9.jpg

寝ちゃいそうな顔〜〜眠い(睡眠)




というわけで、すっかりもなかの虜になった私は、
この日にすぐ契約を決めて、
晴れてうちのコになったわけなのです手(チョキ)


本当にもなかと会えてよかったと思いますぴかぴか(新しい)
毎日が楽しくて、もなかナシの生活なんて考えられません顔(え〜ん)


もなたん、これからもよろしくね〜るんるん


ニックネーム もっちー at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

オーバーオール★

この間ペットシティにいった目的は、
実は狙っていた服を購入するためでした。


それはオーバーオール顔(イヒヒ)
デニムだから伸びないし、
試着させてみないとわからないなーと思って、
店員さんに試着していいか聞いてみたんですよ。


そしたらできないって言われて、
結局迷いながらも、その日は帰宅バッド(下向き矢印)



そして今回もう一度ダメもとで聞いてみたら、
オッケーだったので即試着、即購入となりましたるんるん
今回の店員さんがいい人でよかった〜グッド(上向き矢印)







061202.jpg

いちおう肩のところに調節できるボタンが3つ、
ついております。




061202.2.jpg






061202.3.jpg






061202.4.jpg

撮影のため、けなげにオヤツ待ちをするもなたん顔(イヒヒ)
ニックネーム もっちー at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | もなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする