2007年01月28日

手作りクッキー

m070128.jpg


クッキーを焼いてみました晴れ
こんなことするの何年ぶりだろう?って感じですが顔(汗)


まずはネットでレシピを探して、
アイリスペットどっとコムのカルシウムクッキーに決めました!

歯ごたえのあるカリカリのクッキーにしたかったので、
焼き時間は長めにしましたよ。


自分で言うのもなんですが、けっこううまくできましたるんるん
不器用な私がOKだったので、誰でもできちゃうと思います顔(イヒヒ)

試食してみたら、チーズクラッカーみたいな感じでした。
素材の味しかしないので、私的にはものたりない気もしたけど、
もなかは大好きなチーズ入りで気に入ってくれたみたい。



試食の様子はこちら下







中途半端なゴロンで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
もなかに気に入ってもらえるか心配だったけど、
カリカリ食べてくれたのでよかった〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もっちー at 18:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

福袋

初めてワンコ用の福袋を買ってみました!
Beacheさんのものです。

実は去年購入してたのですが、
アップしそびれてましたあせあせ(飛び散る汗)


私は福袋は買わない派なのですが、
ヒカルさんの日記を見て、これは買うっきゃないexclamation
と思いまして。



福袋の中身はコチラ〜るんるん


m070121.6.jpg


Beacheさんの服はどれもかわいくて、
お金があれば全部欲しいものばかり揺れるハート

そこへきて洋服3枚、オモチャ2個、ステッカーがついて
5千円ポッキリときたら、かなりお得ですよね顔(笑)



m070121.7.jpg

お洋服もどれもかわいいでしょう?
さっそく試着〜ぴかぴか(新しい)



m070121.jpg



m070121.2.jpg


実はココだけの話、
スヌーピーが大好きな私は駄目もとで、
スヌーピーのTシャツが入ってると嬉しいですみたいなことを
書いてみたら、ちゃんと聞いてもらえたんですよーexclamation


たまたま在庫が残っていて聞いてもらえたのかもしれませんが、
対応の良さに感激しちゃいましたぴかぴか(新しい)



m070121.3.jpg

重ね着してみましたよ揺れるハート



m070121.4.jpg

このアーミーベストも欲しいなあと思っていたので
入っててラッキーでした!!



m070121.5.jpg

もう1枚はTシャツ。
グリーンが好きなので、コレもかわいい〜グッド(上向き矢印)


ただ・・・
さっきサイトをのぞいてみたら、
もう福袋は終了しちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)




m070121.8.jpg

そのほか、福袋と一緒にスタジャンも購入。
前から欲しいと思ってチェックしていたのですが、
なにせコレ、1万円するので諦めていたんですあせあせ(飛び散る汗)


でも臨時収入があって、この機会に買っちゃいました♪
もうカッコいいデザインで、とてもお気に入りです。




m070121.9.jpg




m070121.10.jpg


うちの近所ではお洋服を色々着せてるワンコが少ないので、
もなかはちょっとしたファッションリーダー的存在(笑)
(・・・と、私が勝手に思い込んでるだけですけど)


たまには奮発してオシャレするのもいいかなとるんるん
実際、このスタジャンを着て散歩していると、
いつもより声をかけられることが多くなった気がします顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 15:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

じゃじゃ〜〜ん!!

35000hit.jpg


「とったどーーー!!!」



なんと私、
ヒカルさんとこでキリ番をゲットしちゃいましたexclamation×2


キリ番踏んだのはいまだかつて初めてだったので、
それだけでも嬉しかったのに、
プレゼントまで頂いちゃいましたよーるんるんるんるん



m070118.jpg

なんとなんとオーダーメイドのお洋服と、
骨の形のクッキー型とオヤツでございます顔(笑)





m070118.3.jpg

早速着せてみましたー(長音記号2)




m070118.2.jpg

ポップなプリントがかわいい〜揺れるハート
もなかのサイズで作ってくれたので、ぴったんこです。




m070118.4.jpg




m070118.5.jpg


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
ヒカルさん、
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
大切に使わせて頂きます♪
ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
ニックネーム もっちー at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

広告付き写真?

みなさんは愛犬の写真をいっぱい撮っていることと
思いますが、撮った写真はどうしてますか??



私はすごい数になってしまうので、
選んでプリントするのですが、
それでもけっこうお金がかかっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


そして近くの写真屋さんにプリントをお願いするのですが、
枚数が多いほうが1枚あたりの価格が安くなるんです。

なのでいつも写真をまとめてCD-ROMにしてから、
持っていきます。(だいたい200枚くらいずつ)


でもまとめる作業がめんどくさかったり、
時間がなかったりして、もなかの写真は
パソコンに保存されたまま結構残ってます(笑)


そしたらば!
写真好きの友達にとってもお得な情報を
教えてもらいましたるんるん


それはPriea(プリア)というサイト。
このサイトは無料で写真プリントをしてくれて、
自宅まで送料タダで送ってくれるのですexclamation



さっそく登録して自宅に届きました〜ぴかぴか(新しい)

    下    下    下



m070115.jpg


実は写真にはもれなく広告がついてきますあせあせ(飛び散る汗)
だから無料なんです。

1回あたりの上限は30枚までで、(一ヶ月に60枚までらしいです)
ロゴ入り15枚と写真半分に広告がついてる15枚になります。



m070115.2.jpg

ぴかぴか(新しい)ロゴ入り写真(ユニクロの場合)




m070115.3.jpg

ぴかぴか(新しい)写真半分が広告の写真(ユニクロの場合)



ロゴ入り写真は、さほど気にならない大きさなので大丈夫なんですが
写真半分の広告は大きすぎるんだな〜たらーっ(汗)
全部ロゴ入り写真で選べたら、もっと使えそうるんるん


それにしても、もなかがユニクロの広告モデルになった気分で
ちょっと嬉しかったり揺れるハート
(はい、かなり親バカです)



ニックネーム もっちー at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ある日の散歩

歩いて10分ぐらいのところにある、近くの公園までお散歩るんるん
もう1月だというのに、天気がいいと昼間はあったかいですよね!




m070113.jpg




m070113.2.jpg

公園に到着すると小さい子供が遊んでました。
その光景をじーーーっと見ているもなたん。



m070113.3.jpg

そのあと、草むらを探索四葉



m070113.4.jpg

でもやっぱり周りが気になるので、じーーっと様子を伺ってます。




m070113.5.jpg

そしてまた草むらをごそごそ。




m070113.6.jpg

でもやっぱり向こうが気になるもなたん・・・
なのにビビリっ子なので近くには行かず、
いつもこ〜んな感じで遠くから
見つめているだけのもなたんなのでしたたらーっ(汗)



最後に今日のサービスショット顔(イヒヒ)


m070113.7.jpg

お散歩中にプリプリ歩くときのオチリが
たまらなく好きな私揺れるハート

ニックネーム もっちー at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

寝正月

みなさま、お正月は楽しく過ごされましたでしょうか??


うちのもなかといえば・・・



m070103.jpg




m070103.2.jpg

寝てばっかりあせあせ(飛び散る汗)




m070103.3.jpg




m070103.4.jpg

とにかくウネウネ、寝ておりました。




m070103.5.jpg

あれ?やっと起きたみたいですよ。



m070103.6.jpg

寝ぼけ顔プラス、耳裏返ってるしたらーっ(汗)



ちなみに下敷きにされてるマットは、
前にもなか用クッション製お家を買った屋根の部分なんです。

お家に入るどころか、屋根をカジカジ、壁をカジカジ
オモチャと化してしまったのですぐ撤去。


で押入れにしまってあったのを最近見つけて、
あれ?この屋根、マットとして使えるんじゃないの?
と思い、今回再利用してみました(笑)








ニックネーム もっちー at 12:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

祝!!あけおめ&1周年

いやいや、明けちゃいましたね〜exclamation
ようこそぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2007ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでたいので、ダイエットのことなど忘れて食べまくりのもっちーです。

ん?もなたんからご挨拶があるみたいですよ下下下




m070101.jpg




m070101.2.jpg




m070101.3.jpg




m070101.4.jpg





あと今日1月1日は、ブログ1周年記念なんです。
こうしてなんとかやってこれたのもみなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。


ブログをしていたからこそ、色んな方と知り合えたし、
いろんな情報を教えてもらったり、
ワンちゃんの楽しい毎日を見ることができました晴れ


これからも「もなBLOG」と、もなかをよろしくお願いしまするんるん



オマケひらめき


せっかくはかまをはいているもなたんですが、
上着が大きくてほとんど隠れてしまってます顔(汗)


m070101.5.jpg

後ろから見るとこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム もっちー at 18:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする