2007年02月11日

気になること

いつも行く河川敷公園へ行ってきましたよ晴れ
ここは広いし、時間帯を選べば人も少ないので
思いっきり走ったり遊べて、もなかも大好きな場所です。



m070211.jpg



m070211.2.jpg



m070211.3.jpg

岩の上にて記念撮影。
前はここだと下に降りることができなかったので、
写真撮影のときに便利だったのですが、
最近は飛び降りたりできるようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




m070211.4.jpg

近くでラブラドールちゃんがボール遊びしてましたよ。




m070211.5.jpg

とにかく周りが気になるもなたん。




m070211.6.jpg

もしや、人間ウォッチング好き?





ところで。
ここでみなさんに質問があります。

もなかはお散歩してる時、しっぽが下がり気味なので
いつも枯れ草とかがくっついてしまいます。

飾り毛を引きずって歩いてるようなものなので、
ちょっとこまりもの顔(汗)


みなさんのところはお散歩の時のしっぽって、
どんな感じですか?




m070211.7.jpg

こんな感じでしっぽに、枯れ草が・・・あせあせ(飛び散る汗)



m070211.8.jpg

お散歩に行くと必ずつけて帰ってきます。
どうにかならないかなあ?


ニックネーム もっちー at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もなたんもしっぽ下がっちゃうのねバッド(下向き矢印)
chocoもだよぉー顔(イヒヒ)
なので、たまに枯葉拾ってきちゃいます。
何か良いアドバイスあれば、私も教えて欲しいなぁ顔(ペロッ)
Posted by miho at 2007年02月12日 02:12
もなたんは尻尾下がってるのね〜?
うちはどちらかと言うとお外大好きで尻尾フリフリなのであまりないかなぁ。
ただ、服の胸の辺りには一杯ゴミやらつけているけど。
せっかくの飾り毛だもん。葉っぱだらけじゃいやだよねぇ
Posted by かのん at 2007年02月12日 17:10
もなたんも目?!
うちのコデヲもしっぽバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で歩くので家に帰ると、ゴミがいっぱいですふらふら
まるでレレレのおじさんのほうきみたい・・・顔(汗)
あまりにもひどくて、以前は毛をかなり短くカットしてたこともあったの(って元々あんまり毛ないのに顔(汗))←今はさすがにそんなことしてないのですが。。。犬(泣)
でも最近よく行く公園限定で、しっぽがだいぶグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に上がってお散歩できるようになってきましたダッシュ(走り出すさま)
もなたん慣れた場所とかでもしっぽサゲサゲなのかな?!
Posted by なぽりん at 2007年02月12日 21:47
サスケはお散歩がよっぽど嬉しいのかしっぽはグッド(上向き矢印)
ふりながらなのでついちゃう事はほとんどないですね。
たまに芝生が嬉しくてゴローンとやっちゃう時位かな?
お散歩中ずっと「もなたん」って呼びかけながらとか
テンショングッド(上向き矢印)ながらだったらしっぽあがるかも?
Posted by matchy at 2007年02月13日 01:46
りくは最初はテンション高くてしっぽも上がってるんですけど
だんだんつまらなくなるらしく下がってきますバッド(下向き矢印)
なので地面に付かないくらいに毛、切っちゃいました;
そしたらちょっとはマシになりましたよ^^
Posted by キサ at 2007年02月13日 11:12
うちもうちも。まひるの尻尾はお散歩中、いっつも下がってる。これって何のシグナルなの?っていっつも思ってました。
つまらないってこと?
怖がってるの?
それにしては嬉しそうなんだけどね。
ワンコって不思議。
Posted by まひみかママ at 2007年02月13日 14:30
もなか君、公園をお掃除して歩いちゃうんだね(*^.^*)
ウチのバジは、ビビリなわりに尻尾は上ってるからあまりないかも〜。
でも実家のダックスは、ほうき並みにお掃除してますよ。
ワンによって色々なんですね。
Posted by ヒカル at 2007年02月13日 15:58
そうか〜ひらめき
ロングちゃんだと引きずっちゃうもんね!!

chocoはしっぽフリフリして歩くけど
嫌なお散歩コースとか寒い時とかは
90℃に曲がってるわ・・・
でもつるっとだからお毛毛は関係ない
けどね顔(イヒヒ)
Posted by mee at 2007年02月14日 19:44
---mihoさん
chocoちゃんも下がっちゃうの〜?exclamation
でもうちの場合、毎回枯れ葉とともに
家に帰ってくるんですよあせあせ(飛び散る汗)
せっかくシャンプーした後でもだいなしに
なっちゃいますよね顔(汗)



---かのんさん
しっぽフリフリのお散歩うらやましい〜揺れるハート
せっかく楽しいお散歩してるんだから、
そうでなくっちゃexclamation
茶衣クンは胸のあたりを汚しちゃうの?!
なんでだろう〜?
草ムラとかどんどん入っていくのかな?



---なぽりんさん
コデちゃんも一緒なんですね〜exclamation
あはは〜顔(笑)ほんとレレレのおじさんexclamation
歩くたびに道を掃除しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
もなかの場合はどこへ行っても
しっぽは下がったままなんですよーたらーっ(汗)
怖がりなので常におびえているのかなあ?
もしかしてお外に行くこと自体が
あんまり好きじゃなかったりしてexclamation?



---matchyさん
しっぽフリフリでお散歩いいですね〜るんるん
すごく楽しんでくれてるんだなーって
一目瞭然ですもんねexclamation
芝生でゴローン、もなかにもやってほし〜(笑)
こわがりなので外でリラックスすることが
ほとんどないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



---キサさん
あらら、しっぽの毛切っちゃったんですね〜。
うちの場合はただでさえ、毛が少ないので
切るのはどうにももったいなくて(笑)
それにしても、だんだん下がってくるっていうのは
おもしろいですね〜るんるん
テンション上げるようなことをしたら
しっぽが復活するのかな?



---まひみかママさん
まひるたんも下がっちゃうんですね〜たらーっ(汗)
そうそう、どうしてなんでしょうね顔(汗)
もなかの場合は、こわがりなので
外でのお散歩を純粋に楽しめてないのかなー?
とか思ったり・・・



---ヒカルさん
ほんとに頼んでもいないのに、
歩くたびにしっぽでお掃除してくれてますあせあせ(飛び散る汗)
お散歩のときのしっぽの上げ下げって
精神的なものも関係してるのかなー?
それとも深く考えるものでもないのかな?
ちょっと気になります・・・



---meeさん
chocoたん、イヤなとき90度にまがっちゃうの
わかりやすいね〜(笑)
そうそう、もなかもね、飾り毛がなかったら
地面についてないんですよ。
かろうじてちょっと浮いてる感じあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこわがりな性格が関係してるのかなあ?
Posted by もっちー at 2007年02月14日 22:59
人間ウォッチングが好きだなんて、きっともなか君は人が大好きなんだね〜♪

ウチのレオユウもレレレのおじさんだよ〜
秋なんて特に枯れ枝落ち葉にホコリやらゴミやらいろんなものぶら下げて帰って来るよ。

お散歩の公園も自分達だけだったら嬉しくてハッスルしっぽビンビンだけど、他にワンちゃんがいたり人がたくさんいるとダラリンコ〜。

でも、ダックスって意外とシッポ下げて歩いてる子が多いよ☆
私のお友達も結構レレレのおじさんと化しています。
Posted by れおーり at 2007年02月17日 00:22
---れおーりさん
レオン君、ユウリちゃんもレレレのおじさん?
ゴミまでもつけて帰ってくるから、
ほんとにこまりものですよね〜。
でもふたりだけだとビンビンexclamation&question
やっぱり精神的なものなのかなあ〜。
ん?ダックスちゃんにはしっぽ下げてるコが
多いんですか??
そっかー、それを聞いてちょっと安心(笑)
Posted by もっちー at 2007年02月17日 15:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/716191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック