2006年07月19日

★キャラバトン★

れんママさんからキャラバトンを受け取りましたので、
やってみたいと思いま〜す黒ハート




ぴかぴか(新しい)今部屋にいる【もなたん】は?ぴかぴか(新しい)

スモークひづめをカジカジしています。


ぴかぴか(新しい)今妄想している【もなたん】は?ぴかぴか(新しい)

ウマ♪ウマ♪このひづめ、すっごくおいしいのに
家族のみんなはなんで食べないんだろ〜な〜exclamation&question


ぴかぴか(新しい)最初に出会った【もなたん】は?ぴかぴか(新しい)

体重 800グラム

ブリーダーさんのところに見に行ったら、3ワン兄弟でした。
その中でも一番臆病で、慎重な性格で、
他の兄弟の様子を見てから、自分も行動するタイプでした(笑)
ちょっと目が離れているオトボケ顔にノックダウンで、
色々ショップも見ていたけれど、即、もなかに決めました!


家に来てまもない頃のもなたんは・・・


m060719.jpg

とにかくカミカミするのが仕事でした



m060719.2.jpg




m060719.3.jpg





ぴかぴか(新しい)思い入れのある【もなたん】は?ぴかぴか(新しい)

もう、すべてですね。
今ではもなかナシの生活なんて考えられません顔(え〜ん)




バトンはここに置いておきますので、
よかったらみなさん持ち帰ってくださ〜い手(パー)

ニックネーム もっちー at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ラブリーりぼんちゃん

今日はあいにくの雨だったので、
せっかく公園に行く予定だったのをキャンセルたらーっ(汗)


そのかわり、シャンプーDAYに変更しましたexclamation
シャンプーしてもらうと、耳におリボンをつけてくれるのですが、
これがまったく似合わないんですよね顔(汗)


なので今日は最初にリボンはつけないで下さいと
頼んでおきましたるんるん


すると・・・
お首にかわいいキティちゃんのおリボンが揺れるハート
普段、もなかにはカジュアル路線ばっかりなので
こういうラヴリーなのは新鮮かも!?



m060717.jpg



m060717.2.jpg

毛に埋もれて見にくいですが、一応キティちゃんついてますあせあせ(飛び散る汗)



m060717.3.jpg

バックスタイルは蝶々結びになってます揺れるハート
チワワちゃんとか、よく似合いそうなリボンですよね!



m060717.4.jpg

うんうんたらーっ(汗)
もなたんも、たまにはこういうの、かわいいよー。
でもそれ、前うしろが反対になってるよー(^_^;)



m060717.5.jpg

ちょっと半目になってるし・・・



m060717.10.jpg

そんなこと言わなくてもいいじゃーんあせあせ(飛び散る汗)



m060717.6.jpg

あ、すいませんねぇたらーっ(汗)



m060717.9.jpg




m060717.8.jpg

あ〜あ、寝ちゃった〜(^_^;)
ニックネーム もっちー at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

NEWカラー&リード

m060711.jpg



m060711.4.jpg
(画像お借りしました)


実はハッピを買ったPOMP!DOGさんでカラーとリードも購入済み♪
どの色にしようか、すっごく迷ったあげく
大好きなグリーンにしました揺れるハート
でも水色とピンクもとってもキレイな色なので、欲しいーあせあせ(飛び散る汗)


もともとリードはシンプルな無地のものが好きで、
いろいろ見ていたのですが、探してみると
無地って案外少ないんですよー。
ほとんどが柄ものですよね。

そんな中見つけたのがコレ!!
これは無地だけど2トーンになっているし、
ポイントでロゴも入っているので、小技がきいてます顔(イヒヒ)



m060711.2.jpg

今まではハーネスしかつけたことがなかったので、
最初は首周りを気にしている様子でしたが、
時間がたつとすぐ慣れてくれました晴れ




m060711.3.jpg



ニックネーム もっちー at 22:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

もなかの肖像画

最近めっきりごぶさたモードですみません顔(汗)
でもその間にいろいろゲットしたものがあるので、
少しずつ紹介していきたいと思いまーす!!


まずはコレグッド(上向き矢印)


            下  下  下



monakae.jpg





104-1-mochi-2.jpg


もなかの肖像画を描いて頂きました黒ハート
とっても丁寧に書いて下さって、しかも似てる〜!!
目のあたりなんかも激似です!!
一瞬写真と見間違っちゃうぐらいですよね。


モデルになった写真はコチラ。


            下  下  下


sample.jpg



肖像画はだっくーさんに描いて頂きましたぴかぴか(新しい)
ホームページには他にもいろんなワンコの肖像画がありますよ♪
どれも丁寧に描かれていて、素敵なものばかりです。
だっくーさん、本当にありがとうございました!!
ニックネーム もっちー at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

公園デー

いつもの公園に行ってきましたー!
最近暑くなってきたので、
今日は夕方の5時から行ったんですが、
西日がけっこう強くて、どっちにしろ
暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


ほんとはもう少し遅く行ったほうが
涼しいんだと思うのですが、
この公園の駐車場が7時で閉まっちゃうんです。
この時期はせめて9時ぐらいまで、
時間を延ばして欲しいな〜晴れ



お散歩ついでに撮影会揺れるハート
いい写真が撮れたら、365カレンダーに登録しよう!!



m060624.jpg

ん?


m060624.2.jpg

あれれ?


m060624.3.jpg

耳がおかしなことになってるし!


m060624.4.jpg


なんだか今日はご機嫌ナナメなのか、
いっこうにカメラ目線をしてくれませんでした顔(え〜ん)




さ〜て、じゃあ休憩でもするか!


m060624.8.jpg

おーいったらーっ(汗)そしてこんな時だけカメラ目線かいむかっ(怒り)



m060624.5.jpg



m060624.6.jpg



m060624.7.jpg

マイペースってもなたんみたいな性格のことを
言うんじゃない??顔(汗)

ニックネーム もっちー at 11:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ハリウッド俳優あらわる

もなかを飼い始めてから、休みの日はよく公園に行ってます♪
この間はとても暑かったので、公園の中にある
チロチロ流れる川っぽいところにもなかが興味深々。

お友達わんこが川に入っているのを見て、
入りたそうにしていたので初水あそび揺れるハート




m060619.jpg

「ちめた〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



m060619.2.jpg

クンクン・・・



m060619.3.jpg

唯一のもなかのお友達ワンコちゃん晴れ







次に、船があったのでもなたんを乗せてみましたよるんるん


m060619.4.jpg

もなたん、いい感じだよーGood

もっとこっちにポーズちょーだい手(パー)



m060619.5.jpg

あは。いまさら、タイタニックて、古い・・・?

とはいえ、ハリウッドからのオファー待ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム もっちー at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

だんご虫

いや〜、ここのところ忙しくて更新止まっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
ご訪問して下さった方々、すみませんでした顔(汗)


さて今日は「だんご虫」についてお話したいと思います。


下下下





m060616.jpg

これがウワサの「だんご虫」さんです!!



m060616.2.jpg

この日も・・・



m060616.3.jpg

この日も・・・



m060616.4.jpg

「ぼくの正体、見破ったでしゅね〜目


もなかの寝姿で多いのがコレなんですよ(笑)
気がつくといつもこうやってクルッとまるまって、
鼻先を手で隠して寝てます。
鼻を守ってるのかなあ?
でも赤ちゃんっぽくてかわいいんですけどね。

みなさんのワンコはどんな感じで寝るのが好きですか?

ニックネーム もっちー at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

おヒゲは?

昨日は美容院に行ってキレイにしてもらったもなか。
ふわふわなので、いつも以上にべったりしちゃいます。



m060603.9.jpg

舌出てるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーコースだったので、部分カットもついていたのですが、
おヒゲはカットしないで下さいっていうのを忘れてしまって、
お口周りもすっきりカットされてました顔(汗)


前までは、おヒゲもカットしていたんですが、
すぐ伸びてきて、しかも剛毛だからチクチクしちゃうんですよ。
それがイヤで伸ばそうと思ったのに〜。


みなさんのところはおヒゲどうしてますかー?





m060603.10.jpg

おかまのまま寝るもなかちゃん。



m060605.jpg

時間がたつと、いつものヘソ天たらーっ(汗)
ニックネーム もっちー at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

昨日の続き。

今日はドッグランでの様子です♪

私たちがランチをしている間にランで遊んでいた
まりんちゃんです下



m060604.jpg

まだパピーちゃんと思いきや、1歳なんですって。
こんな小さなビーグルちゃんがいるなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもワンコ好きでお目目がパッチリな女の子です。



m060604.2.jpg

なのにもなかったら、離れたところで見学するだけたらーっ(汗)
遊びたいけど、びびって行けない・・・
といった感じでしょうか。



m060604.3.jpg

まりんちゃんがオモチャで遊んでいるところに
近づいてみるもなか。
この距離がビビり具合を表してますね(^_^;)



m060604.4.jpg

「見てるだけ」のもなたん・・・




それでもしばらくするとまりんちゃんに慣れてきたのか、
ボールを投げたら一緒に追いかけてましたGood



他のワンコと仲良くできてることに感動ぴかぴか(新しい)





まりんちゃんはボールが大好きらしく、
もなかよりボールしか目に入ってませんでしたが。




しかーも!!
偶然撮れた動画を見て下さいexclamation

下下下







どさくさにまぎれて、ハードルを飛んじゃったもなか(笑)
私と一緒に飛ぼう♪ってもなかを誘っても、
ハードルをよけて走ってたくせに〜顔(チラッ)


最初はまりんちゃんともなかだけだったドッグランも、
時間がたつにつれて、他のワンコ達も合流してきました。



m060604.5.jpg

コーギーちゃんを先頭にぞろぞろついてまわるワンコ達(笑)
そんな中、もなかは・・・



m060604.6.jpg

やっぱり見てるだけ顔(汗)
さっきまで元気よくまりんちゃんと遊んでいたのに、
知らないワンコたちが増えると、
また見学にまわっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



でも興味はあるみたいで・・・下


m060604.7.jpg

いいよ、いいよ!その調子♪




しばらくドッグランで遊んだあとは、
ノドもかわいたので、ケーキターイムるんるん



m060604.8.jpg

自家製シフォンケーキを食べました顔(イヒヒ)



m060604.9.jpg

もなたんはお昼ごはんいっぱい食べたので、ナイよ〜。



m060604.10.jpg

そしてふてくされてか、疲れきってか寝ちゃいました。
せっかくステイマットを持って行ったのに、使ってよ〜(>_<)


帰りの電車では・・・
初めてのことだらけで、疲れたらしくキャリーバッグの中で
おとなしく寝てました。
ぷぷぷ、ほんとに子供みたいですね(笑)


ニックネーム もっちー at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ドッグカフェ&ドッグラン♪

昨日、前々から行きたいと思っていたドッグカフェに行ってきました!
ドッグランも併設されているんですぴかぴか(新しい)

ただ心配だったのが行きと帰り(>_<)
初めて電車に乗ってはるばるドッグカフェへ。
電車の中では案の定、不安だったのか「クンク〜ン」と鳴いたり、
「出してー!」とホリホリして、じっとしてくれず・・・顔(汗)


車内で女の子がキャッキャ話してる声を聞いて、

「ワンッ!!」

と一声吠えると、

「え!?犬??」

とあたりを見回す女の子たち。

そりゃ、びっくりするよねーたらーっ(汗)


心の中で、もなか、お願いだから静かにしてぇ〜顔(え〜ん)
祈るばかりでした。


最初は座席に座っていたのですが、
乗り換えした後は、人がいっぱいで立つことに・・・

けっこう車内には人が多かったので、
内心ドキドキだったのですが、もなかはとっても静か揺れるハート

「あれ・・・?」


慣れてきたのか、私が立っているから不安定だったのか、
とにかくその後はおりこうさんにしてましたるんるん



そんなやっとの思いで到着したカフェはこちら下下下



m060603.jpg

かわいい感じのお店です黒ハート



m060603.2.jpg

となりで、トリミングもやっています。
ガラス張りになっているので、様子を見ながらお茶できますぴかぴか(新しい)


平日だったせいか、お客さんは私たちだけでした。
のんびりテラス席をチョイス晴れ




m060603.3.jpg




m060603.4.jpg

もなかにはミルクリゾットを注文。
ボリュームもあっておいしそう〜。




m060603.5.jpg





m060603.6.jpg

私はロコモコを注文しましたー手(チョキ)




m060603.7.jpg

ランチの後は、記念撮影揺れるハート
初公開!もなかとのツーショットでするんるん




m060603.8.jpg

テラス席のとなりはドッグランになっていて、
もなかはずっと気になってる様子目


そのドッグランの様子はまた明日手(パー)



ニックネーム もっちー at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ステイマット

カフェ用にステイマットが必要だ〜!と思って、
急いでオーダーしていたものが届きましたー♪

ベージュxホワイトのシンプルなボーダーのステイマットです。
とてもかわいくて早く使いたいーって感じです。


実は・・・

先日行ったドッグカフェにはこのステイマットが
間に合わなくって、しょうがなくタオルを持って行ったんですよ。
そしたら知らないところに行って緊張していたのか、
2回もタオルの上でおしっこしてました(^_^;)

ステイマットの変わりなのに、まるでトイレシート顔(汗)

でも今度、このかわいいステイマットにおしっこされたら
ひょえ〜〜っ!!てなっちゃうので、
やっぱりマナーベルト必要かなあ・・・



m060601.jpg

カフェでおりこうさんに出来るかな??

ニックネーム もっちー at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★初ドッグカフェ★

前々から行きたいと思っていたドッグカフェに
やっと行ってきました〜!

でも行ったお店はあんまりはやってないっぽかった(^_^;)
お客さん1組だけだったので、もなかにとっては
刺激が少なくて好都合でしたけどね。

お店に入ると、もなかはウロウロ、ウロウロして
落ち着かない様子でした。

店内にはトイプードルちゃんと、カニンヘンダックスちゃんがいて、
パイボールドのカニンヘンちゃんがかわいかった〜!


m060531.4.jpg

ちっちゃくてかわい〜〜揺れるハート



m060531.5.jpg

へっぴり腰で近づくもなたんあせあせ(飛び散る汗)




私はエビピラフ、もなかには低カロリーおやつセットを注文。
おやつセットには数種類の手作りクッキーとフルーツヨーグルトが
ついていました。



m060531.jpg

手前の2種類はズッキーニとレンコンなんですよるんるん



m060531.2.jpg

ヨーグルト大好きなもなかはさっそくがっつく。



m060531.3.jpg

デザートのケーキにはかわいいワンコの絵がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今思えば、もしかしてもなたんの似顔絵を描いてくれてたのかな??



ニックネーム もっちー at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

最近?

このブログを始めたときに、コメントがあればメールで通知するって
設定にしていたのですが、最近ずっとその通知がないんですよね。

特に設定を変えたつもりはないのに、
どうしてなんだろう・・・






m060523.jpg

鼻歌まじりのもなたん。
天気がいいとお散歩も楽しいですよねぴかぴか(新しい)




m060523.2.jpg
ニックネーム もっちー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

体重測定

フィラリアのお薬をもらいに、病院へ行ってきました。
まだ成長段階ということで今回も一ヶ月分だけ。


気になる体重測定の結果は3.3キロでしたるんるん
最近3.2キロをキープしていたのでちょっぴり増えました!


もなかのパパは3.8キロ、ママは3.5キロと二人とも小さめなので、
順調に育ってるってことかなぴかぴか(新しい)




今日はそんなもなかのパパとママを初公開るんるん
(写真、お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)


下下下


papa.jpg

まずはチョコタンのパパ。レバー色のお鼻はパパ譲りですね。



mama.jpg

そしてクリアレッドのママです。顔は両方に似てるかも(笑)





m060528.jpg



m060528.2.jpg

どっちに似てましゅか??

ニックネーム もっちー at 10:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

バリカンでカット

けっこう前なんですが、ノイスママさんのところで教えてもらった
バリカンが使いやすくて愛用しています。

コンパクトなサイズなので、小回りがきいて扱いやすいんです。
はじめはバリカンの音に怖がっていたもなかですが、
いまは慣れてきているので大丈夫そうです。


前まではハサミでカットしていたのですが、
動くと肉球まで切ってしまいそうで、難しかったんですよ。
その点バリカンは安全なので、けっこう短くカットできて
次カットするまで持ちもよいです♪



◆こちらで買えますよ〜◆







m060527.4.jpg

「コレなんでしゅか?オヤツ??」



m060527.3.jpg

完全にオヤツと思って、ペロッと準備万端だよたらーっ(汗)




m060527.jpg

すーぐモサモサになっちゃいますよね。



m060527.2.jpg

キレイになりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もっちー at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ハイタッチ!

ブログのみなさんが次々とハイタッチを紹介しているのを見て、
かわいくてしょうがなかった私もついに挑戦してみました!

っていうか、実際に挑戦したのはもなかですね(笑)


「お手」ができるコならば、簡単に「ハイタッチ」ができる。
ということだったのですが、「お手」を教えていないもなかは
できるかな〜と正直心配でした。


最初はオヤツを使ってもぜんぜんお手をしてくれなかったので、
私がもなかの手を取って、「これがお手だよ」と
地道に何度も教えましたたらーっ(汗)

「お手」ができるようになったあとは、
すぐに「ハイタッチ」ができたのですごく嬉しかったです〜♪






m060524.2.jpg

「ハイタッチ!!」



m060524.jpg

横からも撮ってみました揺れるハート
ニックネーム もっちー at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

親ばなれ?

夜は毎日もなかと一緒に寝ているのですが、
最近になって、もなかの行動が・・・


私の枕のとなりのスペースにもなかは寝るのですが、
眠くなっている時ってこの上なくおとなしいんですよ。
なのでいっぱいナデナデさせてくれるので、
実はこの時間が大好きるんるん


というのも、起きてるときだとすぐに
「遊んで!」モードになって、おとなしくさわらせてくれないのです。


一日の疲れをこのナデナデの時間で癒されているといっても
過言ではありません。


な・の・に!
いつものようにもなかをナデナデしていたら、急にスクッと立ち上がり
ベッドから降りて、床でゴロンと寝始めたんですよ!


まるで、

「んもぅ、毎日ウザイねんっ・・・」

とでも言いたげな反抗的な態度あせあせ(飛び散る汗)


その夜、悲しみの涙で枕を濡らしたのは言うまでもありません(>_<)


もなた〜ん。
お願いだから、帰ってきてぇ〜〜。



m060523.3.jpg

それってお股ぱかーんで、言うセリフ??

ニックネーム もっちー at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

リラックスガム

m060521.jpg

この間買ったリラックスガムをあげてみました♪
ガムにハーブが含まれていて、リラックス効果があるらしいです。
わんこもストレスかかえていますからね。
におってみると、ほんとにハーブのいい香りがぴかぴか(新しい)


もなたん、おいしそうに食べていましたが、
リラックスしているのかどうかは謎・・・(笑)






ひたすらガムを食べています下





ニックネーム もっちー at 11:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

もなかのごはん

m060517.jpg

そろそろドッグフードがなくなるので、お買い物♪
もなかが食べているドッグフードは
ニュートロナチュラルチョイスのラム&ライス パピーです。

これはブリーダーさんが与えていたもので、そのままずっと購入してます。
これしか食べさせたことがないのでわからないですが、
もなかの食べっぷりといったら!
あっというまに完食してしまいます。

でもいろんなドッグフードがあるので、他のも試してみたいなー。
みなさんのワンコちゃんはドッグフードは何を食べていますか??

あとはオヤツをいくつか購入。
ちょっと変わったものだと、リラックスガム。(右下の木の枝みたいなヤツ)
なにやらガムの中にハーブが混ざっているらしく、
リラックス効果があるとのことですよぴかぴか(新しい)



m060517.2.jpg

爆睡もなたんたらーっ(汗)


ニックネーム もっちー at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ストリート系ワンコ?

ずっと欲しいと思っていたGパンをやっと購入♪
近くのお店ではなかなかGパンにめぐり合えず、
ネットで買うしかないなーと思ってたんです。
でもGパンってけっこう高いんですよね。
購入したのも6000円ほどしました顔(汗)
安いお店だったら、人間のも買えるじゃーん!みたいな。


なので試着なしのネットで買うのは
私にとって、とても勇気のいることだったのですが、
古着っぽいGパンを見つけて、ひとめぼれしてしまいました。
あとダックスサイズがあったことも購入のポイント顔(イヒヒ)



もなかに着せてみると少し大きかったのですが、
これからの成長もあるしサイズは問題ナッシングGood
あとダックスサイズゆえ、着丈がジャストなのが嬉しいですねるんるん

ワンコのGパン姿に「萌え〜揺れるハート」の私は大満足なのでした。





m060514.3.jpg

さっそくカモフラTシャツと合わせてお散歩へ。




m060514.4.jpg

背後からよってみました顔(イヒヒ)



m060514.5.jpg

「鯉が泳いでましゅね。」



m060514.jpg

もなたん、こっちむいて〜!



m060514.2.jpg

わーお!かっこいい〜Good

これでストリート系ワンコの仲間入りだね!
ニックネーム もっちー at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする