2006年03月28日

ある意味かしこい?お散歩風景。

最初のころは、まったく歩きもしなかったもなか王子も
だいぶ散歩に慣れてきたようで近ごろいい感じです。


でもまだ道をクンクンしたりだとか、寄り道したりだとか
そんなことをする余裕がないらしく、私のほうばかり見てきます。


「ちゃんとついてきてる?」



「ちゃんといるよね!?」



と、しゃべれないものの、そんなことを言っているかのようたらーっ(汗)



知らない人が見たら、あのワンコは飼い主の様子をうかがってて
ちゃんとしつけがされてるんだなあ。とか思うかもしれませんが、



いえいえ。ただ、臆病なだけなんです顔(汗)

よそ見するヒマもないぐらい、ついていくのがやっとって感じですかねexclamation&question




そんなお散歩風景はこちら下下下





ニックネーム もっちー at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

公園でBBQ〜!

バーベキューに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
昨日ほどのお天気ではなかったけれど、楽しめました♪

もなかにとっては初バーベキュー顔(イヒヒ)
私たちがお肉を食べている間、もなかにはオヤツをあげようと
差し出したら、あろうことか無視たらーっ(汗)
家では喜んで食べるのにまったく興味を示さず顔(汗)
バーベキューのいいにおいがしているせいか、

「もっとおいしいものがいい!」

と、無言の抵抗だったのかなexclamation&question


今日はチワワちゃんが挨拶にきてくれたのに、
もなかったら、逃げておりましたあせあせ(飛び散る汗)





m060326.jpg

「今日はなかなかのサッカー日和でしゅ。」



m060326.2.jpg

「でもボールが転がってきませんでしゅ。」




m060326.2.jpg

「いま、ズボンがなんか変って思いましたか??」

「そうなんでしゅ。もっちーがダックス用を買ってくれなかったからでしゅ」

うぅ・・・たらーっ(汗)ごめんよ〜。ダックス用がなかったからさぁ顔(汗)
胴のところ、ムダに肌が露出しちゃってるよねーバッド(下向き矢印)



でもぴかぴか(新しい)
そんなの気にせず、走りまわっておりました揺れるハート

m060326.3.jpg



ニックネーム もっちー at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

実は・・・

実は最近やってはいけないことをやってしまいましたたらーっ(汗)

それは何かと申しますと、


「もなか王子と一緒に寝てしまいましたっるんるん


しつけ的には、やってはいけないと知りつつも、
ほんのできゴコロで一緒に寝てみようかなと思い、寝たが最後。
自分のベッドではおとなしく寝なくなってしまいました顔(汗)


でももなか王子と一緒に寝ていると、あったかくてすごく
幸せな気持ちになれます。
普段起きているときは、体をなでていても遊んでるんるんって感じで
おとなしくさわらせてくれないのですが、
一緒に寝ているときはここぞとばかりにさわりたい放題(笑)

めちゃめちゃ癒されます黒ハート



m60325.2.jpg

「お布団で寝ると気持ちいいでしゅねるんるん
ニックネーム もっちー at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

乳歯ゲット♪♪

前回なかなか乳歯がゲットできないと嘆いておりましたが、
やっと手に入れることができました!!


イエ〜〜〜イ!!
そしてゲットしたのはこちら下下下


m060325.jpg


犬歯と奥歯ではないけれど、比較的奥の歯です(笑)
ポロッと落ちておりました。


昨日引っ張りっこをして遊んでいたら、
ロープにちょこちょこ血がついてきてまたもや
歯が抜ける準備をしているみたいです。
もなたん、食べないでねたらーっ(汗)


そういえば新しい体重計を買って、久し振りに測ってみたら
もなたん3キロになっておりました晴れ
ずいぶんと大きくなったなあ。

ニックネーム もっちー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

もなバチ、公園にあわらる。

昨日は他のワンちゃんとのふれあいを求めて、公園に行ってきましたよ!
思っていたほどダックスちゃんがいなくて残念だったのですが、
ゴールデンレトリバーとか大きなワンちゃんと挨拶ができたのは、いい収穫でした。

同じくらいの大きさのトイプードルちゃんに会ったときは、
もなかのほうから挨拶しに行ってました。
こうやって少しずつでも社交的になれたらいいな♪




m060322.jpg

「お嬢ちゃ〜〜んるんるん

私も女の子かと思いきや、実は男の子でしたあせあせ(飛び散る汗)



m060322.2.jpg

「あれ?男の子なんですかexclamation&questionでもいいや。匂わせて〜!」
ニックネーム もっちー at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ペットショップでシャンプー♪

今日はシャンプーに行ってきました〜。
2回目だし、少しは慣れたかな??



m060319.jpg


おりこうさんですね〜!



m060319.2.jpg


おっと舌なんか出しちゃって、余裕じゃん揺れるハート



m060319.3.jpg


シャンプー直後の濡れもなか。
あれ?なんか疲れきった顔してる(笑)
こわくて暴れたのかな??



m060319.4.jpg


腰がひけてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとだから、我慢してね顔(汗)



m060319.5.jpg


そんなせつない顔しないでってばあせあせ(飛び散る汗)



てなわけで無事にシャンプー終了♪
今日はペットショップでやってもらったので、
待っている間におやつを買ったり、子犬のワンちゃん見たりしてたら
あっというまでした。
2ヶ月のダックスちゃんなんか、めちゃめちゃかわいかった黒ハート
まだおなかがぽっこりしてました。
もなかもついこのあいだまではあんなだったのにな〜としみじみ・・・




m060319.6.jpg


そしてピカピカもなたんをお披露目晴れ
サラふわでするんるん




m060319.7.jpg


今日はレースのおリボンでした(笑)
ぷぷ・・・やっぱり変!




m060319.8.jpg


うんうん、よくがんばったねー。
もなたんの好きなグリちゃんあげるよ〜!
ニックネーム もっちー at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

みつばちもなたん。

m060318.jpg




m060318.2.jpg




m060318.3.jpg




m060318.4.jpg
ニックネーム もっちー at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

完成されたJAPAN代表。

m060318.5.jpg


再びJAPAN代表コスプレ。
今回のは何が違うかというと・・・

そうです。ズボンを買いました!
これでいつでも試合に出れますexclamation&question



この写真、ちょっと舌が出てます、ププ。
ニックネーム もっちー at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

見返り美人!?

m060314.jpg


ちょっと、そこのお嬢さん♪




m060314.2.jpg


「もなこです黒ハートどうぞ、よろしくるんるん


exclamation&question


もしかして、お掃除おばさんですか!?



m060314.3.jpg


「失礼ねっ!」


ありゃ・・・もなこサン、怒っちゃったたらーっ(汗)



というわけで赤ずきんちゃん帽子をかぶせてみました。
三つ編みがかわいくって買ったんですけど、
どうもウチの子には似合わないみたいです(^_^;)
もなか自身、かぶりモノはやっぱり気持ち悪いみたいで
すぐ取ってしまうし。

私はかぶりモノ大好きなので、かぶって欲しいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)


他にもペットパラダイスで調達済みですので、
まだこのシリーズ続きます(笑)
ニックネーム もっちー at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どうもスヌーピーです。

m060313.jpg


でもなんだか、顔がちがうような気がしますけど?



m060313.2.jpg


やっぱりなんか変ですよ?



「ジャーーーン!!!」




m060313.3.jpg


やっぱりもなたんか顔(チラッ)たらーっ(汗)


でもかわいいから許す。 左親バカ丸出し



というわけで、新しいお洋服を買ってきたのであります。
大好きなスヌーピーのバスローブ黒ハート黒ハート黒ハート



m060313.4.jpg

でも広げてみると簡素な作りというかなんというか(笑)
かわいいから満足してますけどねるんるん
ニックネーム もっちー at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お留守番グッズ

午前中、もなか王子は1人でお留守番をしています。
なので朝、家を出ていくときは外出するのを悟られないように
コングみたいな、オヤツをつめておくあみあみのボールを与えています。



m060308.jpg


実質これがもなか王子の朝ごはんになっています。
中に詰めているものは、

・チーズ入りささみスティック
・やわらか砂ぎも
・わんチップス(チーズ味)
・ササミロール巻き

とさまざまな形のものを詰め込んでいます。

私が手で取り出すのでもちょっと時間がかかるぐらいなので
もなか王子はどれくらいで完食するのか、はかってみました!

するとコロコロ上手に転がして次々とオヤツをゲット。
時間にして10分〜15分ぐらいで完食しておりました。


は、はやい・・・あせあせ(飛び散る汗)

30分ぐらいは遊んでくれてるだろうと思っていたのにたらーっ(汗)
朝ご飯を終えた後はいつも何して過ごしてるんだろう??
すごく気になります。







ニックネーム もっちー at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

「待て」訓練中。

一応「待て」はできるようになったもなかですが、
時間的にはまだまだ「待て」ていない状態です。
なのでこれからも訓練を続けていかないと・・・(^_^;)

そんな中、誘惑の多い外でも「待て」ができるように
このあいだ少し練習してみました!




(音声出ます)




いかがでしょうか?
ちょっとキョロキョロしてしまってますが顔(汗)

ニックネーム もっちー at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

もなか〜〜(ToT)

今日はいいお天気だったので、もなかを連れて車(セダン)近くの堤防へ。
いままで家の前では歩くこともままならなかったもなかが、
堤防で走ってくれるのかとっても不安・・・


地面におろしてみたら、クンクン様子をうかがっているもなたん。

m060304.3.jpg



m060304.4.jpg


そしたら普通に歩きだしたではありませんか顔(笑)


「もなかが歩いたーーー!」
(クララが立ったー!ばりに)


いや興奮してますけど、一般的にはごくごくフツーの出来事ですね(^_^;)


家の中にいるときはバタバタ走りまわっているくせに、
外に出すと借りてきた猫ならぬ、借りてきた犬状態・・・



なかなか歩いてくれなかったもなたんがトコトコトコトコ、
嬉しそうに私の後ろにくっついて歩いていることに感動(ToT)


でもぴったりくっつきすぎて、私の足にからまること数回(笑)
なんども踏みそうになりましたけど顔(汗)



そして記念すべき外でのランニング風景。









堤防には他のワンコたちも見当たらず、貸切状態♪
ノーリードで存分に遊ぶことができました揺れるハート
ニックネーム もっちー at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

あいかわらず・・・

お散歩だよ〜!と外に連れ出そうとすると、決まって逃げるもなか。
普通は喜んで飛び跳ねてくれるんではないのですか??顔(汗)


まあ、長いこと家にこもってばかりだったので
しょうがないことなのかも・・・


下証拠写真です下 (携帯なので画像悪いですが)

m060303.jpg

リードでひっぱってもずるずるされるがまま・・・


このようにかたくなに散歩を拒否するもなか。



「気持ちいーでしょ!?」といっても下下下下下


m060304.jpg

「早くおウチに帰りたいでしゅバッド(下向き矢印)」とテンション低(^_^;)




最終的には道で瞑想???


m060304.2.jpg


「考え中でしゅ」

なかなかのクセ者ですたらーっ(汗)
ニックネーム もっちー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

アボガド味。

ドッグチャップスがけっこう好評だったので、今日はアボガド味をあげてみました!

私はアボガドが好きなので、どんな味なのか気になるなあ。
みかけはつくね棒って感じだけど、もなかの食べっぷりを見てると
おいしいみたいです。



m060301.jpg

「あっ!!この前のオヤツだ!!」


動画も撮ってみたので動くもなかもどうぞ揺れるハート


といいたいところですが、混みあっているのかなかなか
アップできなかったのでまた今度(^_^;)






ニックネーム もっちー at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

乳歯ゲットならず・・・

もなか王子、乳歯がだんだん抜けてきております。
なのにまだ1本もゲットできず(泣)

王子はどうやら抜けた歯を飲み込む体質なのか、
単に小さくて私が見つけられないだけなのか、
とにかく歯がどこにもありません顔(汗)

最近はぬいぐるみをカジカジしていると
うっすら血がついていることがあり、
お口の中をチェックすると、もうすぐ抜けそう・・・って
歯があるのですが、グラグラしている歯を
無理やり引っこぬくのもどうかと思い、
じーっとその時を待っている次第であります(^_^;)



m060227.jpg



ニックネーム もっちー at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

初トリミング

昨日は外での初シャンプーに行って参りました!
暴れたりしないかなあとドキドキでしたが、予想外におとなしくてホッとしました。
でも実際のところは見るものすべてが初めてで、
こわくてじっとしているのがやっとだったのかもしれませんが。



m060226.jpg

シャンプー待ち中でちょっと不安な顔。




m060226.2.jpg

初めておヒゲを切ってもらいました。




m060226.3.jpg

あくびなんかしちゃって余裕だね〜。




m060226.4.jpg

ハッ!!こっち気づかれたあせあせ(飛び散る汗)




私に気づいても、クゥンクゥン鳴くこともなくおりこうさんでした♪
シャンプーしたてのもなかはアップルのいい香り〜揺れるハート
女の子みたいにかわいいリボンなんかつけてもらっちゃって、
思わず笑ってしまいましたよ。




m060226.5.jpg

それにしても似合わなすぎ(笑)



m060226.7.jpg

「オカマじゃないのよ♪」

いやいや、見るからにオカマですから・・・



m060226.6.jpg


バレバレです。

ニックネーム もっちー at 11:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

「フセ!」

もなかがやっと「フセ」を覚えました!
覚えるまでには、けっこう長いことかかったなあ(しみじみ・・・)
最初はかけ声だけで「フセ!フセ!」と言ってたんですけど、
いつまでたってもやってくれなかったんです。

で、手の動きをプラスすると覚えやすいって聞いたので、
それで実践してみたら効果あり♪
視覚的にも指示があったほうが、もなかにとってわかりやすかったみたい。
でもまだ完璧ではなくて、「フセ」の指示を出していないのに、
おやつ欲しさにフライングでフセをしちゃうので、
もう少し勉強です(^_^;)

それにしても、ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるので嬉しいなあ。



m060226.8.jpg

ニックネーム もっちー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

散歩デビュー??

ワクチンも終わっていよいよ散歩デビュー!
もなかを連れ出して、家の前で歩かせようとしたら・・・


一歩も動かない・・・顔(汗)
しかもコートを着せてるのにブルブル震えているので、
恐怖から震えがきている模様たらーっ(汗)



---5分後---

しばらくたってもウロウロする気配もなく、
1人ブルっているもなか。




まあ、初めての散歩はそんなもんだっていうからね。
また今度(^_^;)




m060226.9.jpg

「お外はキライでしゅ」
ニックネーム もっちー at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

眠いんです。

m060211.jpg




m060211.2.jpg




m060211.3.jpg



そして眠りについたもなたん・・・
ニックネーム もっちー at 22:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする